01-今日のポチ

貴重な晴れ間。ポチも楽しそう

今日も梅雨らしい日になりました。

 

うちの地方では、先週の水曜日から7日連続で雨になっています。

今日も早朝と夕方、弱い雨が降りました。

 

しかし、昼間は一時、青空も見えました。

朝の時間帯も、ほんの一瞬だけ太陽が顔を出しました。

 

 

今日の朝の散歩は、久しぶりに雨に降られませんでした。

やはり雨が降っていないときの散歩っていいですね。

 

僕も数日ぶりに、レインウェアを着ないで散歩に出かけました。

 

もちろん、ポチも雨が降っていないと、本当に生き生きと散歩します。

今日は草むらに入ってはしゃいでいただけでなく、休憩もたっぷりとしていました。

 

 

明日は、また朝から雨になるようです。

梅雨だから仕方ありませんが、今朝のようは晴れ間もぜひ見たいですね。

 


堤防への坂道を登っていくポチ。先には少し青空も見えていました


早朝に雨が降ったようで、グランドは水たまりができていました


今日も早足で散歩するポチ


そして、草むらにも何度か入っていきました


雨が降っていないと、草むらで遊ぶのは楽しいようです


しばし、休憩していたポチが、立ち上がって散歩を開始


晴れていると、ポチは笑顔をいっぱい見せます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     梅雨の晴れ間はいいですね!
    ポチくんの足も軽やかです。
    ポチくんの歩く様子、とっても大好きです!
    こちらは一日中変なお空でした。
    凄く蒸し暑かったです。

    梅雨明けが待ち遠しいです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんにちは!梅雨らしいお天気が続いているので晴れ間は本当に貴重ですね!昨日の雨は大丈夫でしたか?梅雨時の鬱々とした気分がポチ君の笑顔で吹っ飛びました。ひげぼうずさんポチ君ありがとう!

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんにちは。

        昨日の夕方の散歩は、小雨で済みました。

        しかし、今年の梅雨は本当に雨がよく降りますね。
        昨日の朝のような晴れ間がまた見たいです。

        ポチもきっと晴れてほしいと思っているはずです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      梅雨の晴れ間は本当に貴重ですね。

      昨日はうちの地方でも30度以上になり、午後は
      とても蒸し暑かったです。

      暑くても、カラッとした天気が待ち遠しいですね。