06-記念日

11回目のとても大切な日

今日は11回目の「うちの子記念日」です。

ポチが僕のところにやってきて、今日で11年が過ぎました。

 

ポチが飛行機に乗って羽田空港の貨物ターミナルにやってきたのが、11年前の6月8日のこと。

その日のことは、昨日のことのように覚えています。

 

「これが柴犬の子どもなんだ」
「とっても可愛いなあ」
という喜びの感情とともに、

「こんな僕でもちゃんと育てられるかな?」
という不安な部分もあり、ちょっと複雑な心境でした。

 

やはり初めて一人で犬を飼うことは、大きな不安がありました。

なので、無事に6月8日を迎えられるのは、毎年、とてもうれしいことです。

 

そして、よくここまで育ってくれたと、この日は毎年、ポチに改めて感謝の気持ちを伝えています。

今日の朝の散歩でも、何度も「父ちゃんの子になってくれてありがとう」と言いました。

 

 

しかし、あっという間の11年です。

月日の経つのは本当に早いですね。

 

ポチに対する感謝の気持ちは言葉で伝えましたが、それだけは足りません。

今日の夕食時には、ステーキ肉も振る舞いました。

 

 

この「うちの子記念日」は、いろいろな記念日の中でも一番思い入れがあります。

来年も無事に、この日を迎えたいですね。

 


今朝の散歩コース。雨は降っていませんでしたが、今日、関東地方は梅雨入りしました


今朝も早足で、元気に散歩するポチ


草むらに入り、ご満悦な表情です


今朝も楽しく散歩できたようです


こちらは夜の散歩より。19時近かったですが、まだ明るかったです。小雨も降っていましたが、とても機嫌が良かったです


仕事の帰りにスーパーでステーキ肉を買ってきました。この半分がポチのぶんです


小さく切ってローストし、フードにトッピングしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ひげぼうずさん、良かったですね。
    こんなにかわいい顔を、毎日見て暮らせるんだもんね!ポチくんとの、あたりまえの11年間が、本当に嬉しいですよね。
    やはり、ワンちゃんも人間も、
    幸せは、顔に表れます。
    ポチくんは、ひげぼうずさんに、愛されるよ、ってお顔しています。
    これからもお二人の健康と、平和を願って、ブログ楽しみにしていまーす!
    ポチくん、ステーキ良かったね(笑)

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      あっという間の11年でした。
      無事に育ってくれて、ポチには本当に感謝、感謝です。

      そして、ポチとの絆も年々強くなっているように感じます。

      ポチの笑顔は最高の宝物です。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、「11回目のうちの子記念日」おめでとう御座います!!

    パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    11年 長いようで短いですよね。
    ワンちゃんとの生活はあっという間です。
    ポチくんが羽田空港に着いて・・・。blogを何度も拝見させて頂いておりますが。
    最初の私の印象は空輸で?!
    回りには居なかったので。
    バケットから現れたポチくんはとっても可愛い柴犬くんでしたね!
    優しいパパさんのもとで大切に愛情たっぷりで育てられとっても良い柴犬くんに!!

    ポチくん、ステーキ、美味しかったでしょ!
    よかったね!!

    これからもパパさん、ポチくんの幸せを願っております。

    ポチくんの所も梅雨入りしましたね。
    ポチくんのお散歩時、雨が降らないように願っております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝は雨の散歩になりましたが、夕方は雨に降られずにすみました。
      いよいよ梅雨のシーズンですね。

      飛行機で荷物として運んできたのには当時は少し驚きましたが、
      無事に着いてホッとしたこともよく覚えています。

      あれからもう11年。時間が経つのは本当に早いですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!うちの子記念日おめでとうございます!ポチ君が来る前日はひげぼうずさんドキドキでしたか?こんなに可愛いポチ君がひげぼうずさんの家族になって本当に良かったですね。ステーキを待っているポチ君の笑顔が素敵です!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      前日だけでなく、数日前からドキドキしていました。
      そして、ポチが来た日もなかなか眠れませんでした。

      あれから11年。時間が経つのはとても早いですね。

  4. ゆゆ より:

    本当にほんとうにおめでとうございます🎈
    これからもずっと元気にこの日を迎えられるよう、願っています!
    いつか、ポチくんにも会いたいです^_^
    ステーキ肉を仲良く食べて素敵な夜ですね✨
    これからもブログ、楽しみにしています😁

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      6月8日は僕にとって、とても大切な日です。

      今年も無事にこの日を迎えられたことは、とてもうれしく思っています。

      来年もお互いに笑顔で迎えたいですね。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    同じペットですがさっさと板橋のビバホームいてきました。

    お約束でまた雨だし、先月からかな消防点検、排水管洗浄、配電盤点検と明日は避難梯子の交換と時間指定で部屋にいないといけない日が連続してるので。(ひげ坊主さんがブログで言ってるそれですなんかやたらきっちりやりますので留守にもしにくい><;)

    なんかでも犬でも小型犬が多いですね、住宅事情で室内飼いしやすいまたはマンションでも飼えるという事なんでしょうね。

    でもこっちに来て人馴れしてる犬が多いのが解りました、はなから複数のペットと生活してるとか店員といるからですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コメントありがとうございます。

      できれば、この記事の話題(うちの子記念日)に触れてくれるとうれしいです。

      この日は僕にとってはとても重要な日なので。