01-今日のポチ

3回連続のカッパ、2日ぶりのウ○チ。異例づくしでした!

一昨日からの大雨は、31人死傷者を出すなど、各地に大きな被害をもたらしました。

 

うちの地方も24時間で、雨量が200ミリを超えました。

東京でも200ミリを超え、これは6月では観測史上初めてとのことです。

 

昨日は激しい雨が長時間降り続きました。

ご報告した通り、散歩は本当に大変でした。

 

 

そして、今日の朝もまだ雨が降っていました。

雨脚はそんなに弱まっていなかったので、朝の散歩でもポチにレインウェア(カッパ)を着させました。

 

散歩で3回連続してレインウェアを着るのは、梅雨時でもなかなかないことです。

もしかしたら、これが初めてのことかもしれません。

 

 

そして、昨日から心配だったのがウ○チの件です。

昨日は朝、夜の散歩とも排便はありませんでした。

 

ただ、今朝は雨が昨日よりも少し弱かったこともあり、開始して20分ほどウ○チをしました。

一昨日の朝以来なので、2日ぶりになります。

 

こちらもとても珍しいことでした。

 

 

異例づくしだった今回の大雨ですが、昼前には雨は上がりました。

そして、午後には青空も広がりました。

 

夕方は久々に青空のもとの散歩になりました。

ポチはとても楽しそうに散歩していました。

 

 

やはり、晴れの散歩はいいものですね。

明日もぜひこの晴天が続いてほしいです。

 


今朝の「せせらぎの小径」。まだ少し強い雨が降っていました


今朝もレインウェア(カッパ)を着ての散歩になりました


散歩で3回連続のレインウェアは、もしかして初めてかもしれません


草むらの水も引いていました。ポチはこの近くでウ○チをしました


「やれやれ、やっと出た」といった感じの表情です


夕方は晴天の散歩になりました。ポチは晴れを楽しんでいるかのような表情


笑顔もいっぱい見せました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    あめ、大変でしたね。これ以上被害が出ないことを願います。

    ポチくんも大変な中、よく乗り切りましたね!
    これからはたくさん晴れて☀️楽しく散歩行けるといいですね🐕❤️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      一昨日から昨日の午前中にかけては、久しぶりの大雨に見舞われました。
      けど、今日は晴れの一日になりました。

      やはり天気がいいと、散歩も楽しくなりますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ウ◯チが出てよかったです!!
    大雨の中でのお散歩は柴犬さんはウ◯チはしない事が多いですもの。
    ポチくんも大雨に驚いてたのでは・・・。

    夕方のお散歩時のポチくんの表情が違いますね。  楽しそうです!

    今日は朝から自治会の所用があります。

    ポチくんの可愛い笑顔のお陰で頑張れそうです。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      自治会のおつとめ、おつかれさまでした。

      うちの地方は朝からいい天気になり、ポチも楽しそうに散歩していました。
      ウ○チのほうも、今日は朝、夕の2回出ました。

      やはり晴れの散歩はいいものですね。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、夕晴れ、気持ち良い散歩、お顔に出てますね。
    おトイレは、匂い確認集中必要だよね、雨のレンウェアすてきです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ウ○チは、やはり地面の匂いにこだわりますね。
      なので、雨の日は難しくなります。

      やはり、晴れの散歩はポチも楽しいようです。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんか今年は不安ですね、今でこれなら梅雨明けか夏あたりもっと洪水の被害は予想されるし加えて地震が特定の場所で多すぎるので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今日も地震がありましたね。
      確かに、最近地震が多いですね。

      変な天気が続いていますが、
      今週は関東も梅雨入りしそうですね。