01-今日のポチ

激しい雨でウ○チが…

今日の関東地方は、すごい大雨に見舞われています。

うちの地方でも午後は大雨警報が出されました。

 

激しい雨が、こんなに長時間降り続くのは本当に久しぶりのことです。

 

 

今日は出社日だったので、朝の散歩はいつもより1時間ほど早く開始しました。

その時は、雨はまだそんなに強くありませんでしたが、念のためにポチにはレインウェア(カッパ)を着させました。

 

案の定、途中で雨がかなり強くなってきて、一時は土砂降り状態でした。

 

ポチはそんな激しい雨も気にならないで歩いていましたが、やはりウ○チはしませんでした。

雨でも弱いときはするのですが…。

 

 

そして、夜の散歩のときは、朝以上に強い雨が降っていました。

なので、朝に続いてレインウェアを着させて散歩に出かけました。

 

散歩で2回連続してレインウェアを着るのは、久しぶりのことです。

おそらく、2、3年ぶりのことだと思います。

 

激しい雨が降り続いている影響で、道路は川のようになっていました。

道ばたの草むらも、“水没”していました。

 

なので、夜の散歩でもポチはウ○チをしませんでした。

 

 

結局、昨日の朝以来、排便していないことになります。

2日以上ウ○チをしないことは以前もありましたが、やはりちょっと心配になります。

 

明日の朝は、ぜひ雨が小降りになっていてほしいです。

そして、無事にウ○チが出てほしいです。

 


今日は一日中、雨が降り続きました。朝は小降りの時間帯があったので写真は撮れましたが、夜の散歩は大雨だったので、まったく撮れませんでした


雨の中でも匂いを嗅ぐポチ。けど、夜は雨が激しくて、それもできませんでした


途中から、雨が強くなってきました。雨が目に入るようです


朝の散歩では笑顔も見せていました


留守番のほうは、今日もちゃんとできたようです


こんな大雨の警報が、今日は何度もスマホに届きました。今(23時前)も、激しい雨が降っています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと鬼の様な雨ですね・・・そのせいでしょうかアマゾンで買った物がメールで出荷工程のトラブルで配達不可能と来ました。

    恐らくアマゾン配達なのでそのトラブルですね。

    そのかわり日曜は晴れるようですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に激しい雨が、長時間続きましたね。

      荷物のほう、無事に届きますように。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日は凄い雨でしたね。
    スマホの警報の音が鳴り響いていました。

    こちらの今朝は雨は止んでいますがどんより分厚い雲が。

    ポチくんもお目目に雨が入って。
    今日は普通にお散歩が出来ますように。

    お散歩時、お足元にお気を付けて下さいね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます

      こんなに激しい雨が長時間続くのは、台風でもなかなかないことです。
      散歩は本当に大変でした。

      柴犬というのは、排便の場所にもこだわりますね。
      雨の中、結構長く散歩したのですが、昨日はしませんでした。