01-今日のポチ

「室温の異常を感知」という警告メールが…

今日は日帰りで、茨城県筑西市まで行ってきました。

電車だと不便な場所なので、自宅から車で向かいました。

 

途中、新幹線停車駅の小山で、同行者をピックアップ。

なので、昼食は小山駅近くでとりました。

 

訪問先は市街地から離れていて、いわゆる「へんぴな場所」でした。

仕事でなければなかなか行かないところです。

 

けど、僕はこのような場所が結構好きなので、今日も少し気分が高揚しました。

 

 

ということで、ポチは今日も長時間の留守番になりました。

 

いつものように見守りカメラをセットして出かけたのですが、午後に「室温の異常を感知」という警告メールがスマホに届きました。

一瞬、ドキッとしました。

 

見守りカメラは室温が30度を超えると、このようなメールを自動送信します。

ただ、このカメラは南東の窓に近いところにあり、時間帯によっては実際より高い気温で計測されることがあります。

 

天気予報では今日のうちの地方の最高気温は26度。

なので、今日は家を出るときも、冷房はセットしていませんでした。

 

家に帰ってデジタル寒暖計を見ると、今日のリビングルームの最高気温は26.4度でした。

ですから、部屋は30度以上にはなっていませんでした。

 

見守りカメラに写るポチも、リラックスしていました。

 

 

しかし、エアコンを入れていなければ、今後は30度近く、もしくは30度以上になる日があるかもしれません。

今日の警告メールは誤報でしたが、再び同じようなことが起きないように、冷房は早めに入れたいと思います。

 


今朝の散歩コース。明け方まで雨が降っていましたが、散歩の時間帯はあがっていました


今日も元気に散歩するポチ


けど、今日は僕が家をあけることを察知しているような表情でした


午後2時前に、スマホにこのような警告メールが。一瞬、ドキッとしました


けど、見守りカメラから送られてきた別メールには、リラックスした感じのポチが写っていました


昼食は、小山駅近くの「田村屋本店小山店」で「栃木軍鶏」の親子丼をいただきました。炭火で焼いた軍鶏が、とっても美味しかったです(1,320円)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    お車でのご出張はお疲れでしょう。

    あのような警告メール、一瞬 びっくりしますね。
    ポチくんがリラックスしている姿を見るとホッとしますね。

    急に気温が上がったりでややこしい気候ですもの。
    ポチくんはお利口さんなのでパパさんのご出張を察知したのかお顔が少し寂しそう。

    パパさん、親子丼、とっても美味しそうです!
    卵黄の色が鮮やかで軍鶏のお肉も大きくて。
    いつも楽しみにさせて頂いておりますので!

    新型コロナワクチンの副反応は昨日の午前中まで体調がおかしかったですが夕方には随分と良くなって来ました。
    腕はまだ少し痛いですが。
    2価ワクチンに変わってからは副反応もましになりました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      副反応、おさまったようで良かったです。

      警告メールが来たときは、一瞬驚きましたが、
      実際はそんなに室温が上がっていなくて安心しました。

      これからは、やるべき早めにエアコンを入れたいと思います。

      お値段は高いですが、やはり地鶏は美味しいですね。
      山椒を効かせた七味をかけると、一層味わい深かったです。