05-おでかけ

梅雨入り前にドッグランへ。柴犬がいっぱい!

本日、九州北部と四国、中国、近畿、東海の5つの地方で梅雨入りしました。

いずれも平年と比べ、1週間程度早い梅雨入りだそうです。

 

うちの地方も朝から小雨が降っているので、関東地方も間もなく梅雨入りするものと思われます。

 

しかし、今年の5月は晴れの日が少なかったですね。

そして、例年よりも早い梅雨入り。

いつかは梅雨入りすのは分かっているのですが、毎年このニュースを聞くとちょっとブルーな気分になりますね。

 

 

さて、昨日はそんな梅雨入りを見越して、いつもの「航空公園」へ行きました。

 

まずはドッグランへ。

開場直後の7時15分くらいでしたが、すでに10頭近い犬が中で遊んでいました。

 

昨日は柴犬もポチ以外に3頭いました。

 

いずれも若い柴犬たちです。

ですから、元気よくほかの犬たちと追いかけっこをしていました。

 

 

ポチはその中の1頭の柴犬が気に入ったようで、積極的に近づいていきました。

そして、何度が追いかけっこをしました。

 

そうこうするうちに、ほかの柴犬も加わり、4頭での追いかけっこも始まりました。

4頭の柴犬がそのように走り回るのは、ここでは初めて見ました。

 

そして、珍しくポチも、昨日はよく走っていました。

11歳になっても、このように走れるというのは、やはりうれしいものですね。

 

 

ドッグランは30分ほどで出て、その後は公園内を散歩しました。

昨日は朝からは青空が広がって、歩いているだけでとても気持ち良かったです。

 

ポチはドッグランで走り回って少し疲れ気味でしたが、それでも楽しそうに芝生の上を歩いていました。

 

梅雨入りするとこのような快晴の日は少なくなると思いますが、梅雨の晴れ間にはぜひまた行きたいですね。

 


日曜日とあって、朝から10頭以上の犬がドッグランで遊んでいました


まずは、いろいろな犬に挨拶するポチ


そして、しきりに匂いを嗅いでいました


ポチはこの柴犬が気に入ったようです


このような表情をしていますが、とても楽しそうです


ガウガウしながらも、仲良く遊んでいました


ポチの走り方は何か変ですね


しばらくすると、4頭の柴犬が集まりました


そして、追いかけっこを始めました


走る4頭の柴犬たち。ポチはとても楽しそうです


昨日は朝から青空が広がっていました


青々とした芝生の上を軽快に歩くポチ


晴れの日の公園は、きっと楽しかったと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     よく晴れたドックラン、ポチくん、楽しそうですね!
    ポチくんの走り方、大好きです!躍動感があって。
    柴犬さんが全速力で走る時にあのような姿をよく見ます。

    流石、ポチくん、皆んなにご挨拶ですね!

    柴犬さん4頭の追い掛けっこ いいですね!
    芝生でのポチくん、満足感がいっぱいで可愛いです!!

    柴犬さんはいいですね!!

    こちらは今日、梅雨入りしました。
    ポチくんの方面も梅雨入り間近でしょうがポチくんがお散歩時に雨が降らないように願っております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      3頭の柴犬たちと一緒に、久しぶりにポチが全速力で走っていました。
      その姿を見て、本当に幸せな気持ちになりました。

      関東地方も今週末には梅雨入りしそうです。
      うっとうしい季節の始まりですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今年は梅雨入りが早そうですね。今日は予想外に良いお天気になりましたね。ポチ君ドッグラン楽しそうですね~柴犬さん達何か通じるものがあるのですね!イキイキとしています!ポチ君の笑顔がまた来たいね~と言っているみたいですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。ドッグランで久しぶりに楽しく遊べたようです。

      東京でもいい天気だったようですね。

      今日は茨城県まで仕事で行ってきたのですが、
      日射しが強くて真夏のような陽気でした。