03-食べもの

ピザの容器にも敏感な柴犬

今週の土日が、2日間とも晴れになりました。

快晴とまではいきませんでしたが、2日とも雨が降らなかったのは久しぶりのことです。

 

この時期に晴れるのは本当に気持ちいいですね。

 

なので、今日はポチとドッグランに行ってきました。

その様子は、後日ご報告したいと思います。

 

 

さて、今日はスーパーで500円ピザを買ってきました。

 

毎月1回は「ピザの日」と決めているのですが、今月のスーパーの500円ピザは昨日と今日で終わりです。

前回が4月22日だったので、駆け込みで何とか今月もピザをいただくことができました。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

 

容器に入ったピザを見せると、寝転んでいたポチがムクッと起き上がりました。

そして、舌をだし欲しそうな表情を見せました。

 

ピザの匂いもしたと思いますが、毎月のことなので、容器だけでピザと分かったのかもしれません。

 

今日もピザの耳とチーズがのっている部分を少しだけあげました。

その間、ずっと僕のそばでオスワリで待っていました。

 

 

やはり犬はチーズが大好きですね。

僕もそうですが、ポチも来月の「ピザの日」を楽しみにしていると思います。

 


今日は「テリマヨチキン」の500円ピザを買いました。容器を見せただけで、この表情です


ピザを温めている間、オスワリの体勢で待っていました


今日も少しだけおすそ分けしました


犬はチーズが大好きですね


ピザをもらえて満足そうなポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランに連れて行って貰ってピザも食べてよかったね!!  嬉しいね!
    ポチくんはお利口さんなのでなんでもよく覚えてるのですね。
    ピザを待ってるポチくん、とっても可愛いです!!

    今日はまたまたご近所の3柴犬さんが遊びに来てくれました。
    しかも、3柴犬さんが同時に私に飛び込んで来てくれて凄く嬉しかったです。
    柴犬さんはやはりいいですね!!

    ドックランの様子のblog、楽しみに待ってます。
        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬が3頭というのは、本当に贅沢ですね。
      テンションも上がりますよね。

      ドッグランの記事は、今日の夜に掲載しようと思います。

  2. みぃ より:

    こんにちは!
    うちもたまたまでかけた先にヤオコーさんがありまして、初の500円ピザ頂きました~😄
    美味しかったです!!
    しかも、夫のチョイスでテリヤキチキンでした😁
    他にもお寿司が安くて美味しそうでした!
    今度、わざわざ買いに行きたいと思います!
    東大和なので近いのですが…

    ドックランでのポチ君を見ると、みんなと仲良くしていていつも羨ましいです。
    うちはどうも出来ないみたいです。
    なので、広い公園でロングリードが多いです。

    • ひげぼうず より:

      みぃさん、こんにちは。

      都内にもヤオコーがどんどん進出しているようですね。

      500円ピザは土日限定ですが、本当に安くて美味しいと思います。

      お寿司やお惣菜もどれも美味しいです。
      そして、名物の「おはぎ」も。