01-今日のポチ

野良猫に最接近。結果は…

今日は久しぶりに朝から快晴になりました。

気温も27.9度まで上がり、初夏の陽気になりました。

 

午前中は、先週雨で中止になったテニススクールに行きました。

あまりにも日射しが強かったので、1時間半で結構日焼けしました。

 

 

朝から晴れたので、ポチは散歩でもとても機嫌が良かったです。

 

そして、散歩の後半は野良猫にも近づいていきました。

 

そっと1匹の猫に近づいていき、かなり接近しました。

おそらく、これまでで一番野良猫に近づいたと思います。

 

しかし、猫に気づかれ、背中を丸めて威嚇の体勢に。

ポチは一瞬ひるみましたが、それでもさらに近づいていきました。

 

猫はさらに威嚇の体勢を強め、声も出しました。

さすがのポチも、後ずさりしていきました。

 

 

ポチは猫を見かけると、追いかけようとします。

決して敵意がある訳ではなく、むしろ仲良く遊びたいと思っています。

 

ただ、残念ながら野良猫とは仲良くすることができません。

 

今日も結果的には、ポチは悲しそうに表情になり、その場を立ち去りました。

けど、遊んでくれるような野良猫を、今後もポチは見つけようとすると思います。

 


堤防への坂道を急ぎ足で進むポチ


堤防に上がると、青空が広がっていました。久しぶりの快晴です


晴れていると、ポチのテンションも全然違いますね


この野良猫に背後から近づいていきました。これまでで最も接近したと思います


ポチが近づいたことに気づいた猫は、威嚇の体勢に


一瞬ポチはひるみましたが、さらに近づこうとしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. テンおかん より:

    こんばんは。
    猫、気をつけた方がいいですよ。
    うち、一回やられました。
    その時は、首輪を抜いて家まで走って逃げて帰り、冷や汗モノでした…。
    車に轢かれなくてよかった…。
    以来、猫を見つけると家の方へ向かってダッシュしようとするので、抱っこして離れます。
    完全お外派なので、何もしないまま帰ってしまう事はできないので。
    困りモノです。

    • ひげぼうず より:

      テンおかんさん、こんにちは。

      そうですね。猫は怖いですよね。

      パピーのころ、「猫は目を狙ってくるから」と散歩のときに言われて以来、
      慎重に接するようにしています。

      ポチもビビりなところがあるので、猫に威嚇されるとすぐに後ずさります。

      それでも、仲良くしたいようです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    昨日は暑かったでしょう。
    パパさん、日焼けにはお気を付けて下さいね。

    ポチくん、坂道を駆け登る姿、いいですね!!
    いいお天気の中のお散歩では可愛い笑顔で「晴れて気持ちいいね!」でしょうか。

    ポチくんはフレンドリーなので野良猫さんとお友達になりたいのですね!  優しいポチくん。
    ご実家の猫ちゃんを思い出しているのかなぁ。

    パパさん、お疲れはいかがですか。
    お忙しいと思いますがご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます
      今日はゆっくりできたので、疲れもかなり取れたと思います。

      家に住んでいる猫だときっと仲良くできると思いますが、
      野良猫はやっぱり無理ですよね。

      ポチもいつも慎重に近づいていきます。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、猫さんにもやさしいね、猫パンチ気を付けてね。
    ひげぼうずさん、遠方日帰り出張の後、テニススクールでリフレッシュですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      そうですね。気をつけようと思います。

      土曜日はテニスとスパ銭で、リフレッシュできました。
      昨日はポチと快晴の公園にも行きました。