01-今日のポチ

一年で一番気持ちのいい時期ですね

今日はよく晴れました。

 

朝の散歩の開始時間は、少しだけ薄雲がかかっていましたが、その後は青空が広がっていきました。

そして、その青空は日没まで続きました。

 

こんなに青空が続く日は珍しいです。

 

 

朝の散歩のときも、後半は日射しが強くなっていきました。

気温は12度台でしたが、風はほとんどなかったので、寒さはまったく感じませんでした。

 

日射しが強くて、これくらいの気温というのは、散歩にとってはもっともいい条件ではないでしょうか。

暑くもなく、寒くもない。今が一年で一番気持ちのいい時期だと思います。

 

 

ポチも今日は終始、機嫌良く散歩していました。

それは朝だけでなく、夕方のそうです。

 

犬にとっても、きっと今くらいの陽気が一番いいかもしれませんね。

 

 

明日は日中の気温が25度を超え、ちょっと暑くなるようです。

朝・夕の散歩の時間帯だけは、今日のような快適な陽気になってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。まだ薄い雲がかかっていました


河川敷の田んぼは、田植えもすっかりと済んだようです


強い日射しの中、今朝も元気に散歩するポチ


今日は草をよく食べようとしていました。吐いてしまうことが多いので、すぐにやめせています


陽気がいいとポチの機嫌もいいようです


こんな笑顔も今日はいっぱい見せました


そして、マイペースで休憩していました


こちらは夕方17時過ぎの近くの公園。まだ青空が広がっていました


夕方はのんびりと散歩していました。気温も18度台で、とても気持ちいい陽気でした


うちの地方では、今日は朝の8時前から18時過ぎまで、快晴が続きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は本当に良いお天気でしたね!
    ポチくんも嬉しそうですね!
    梅雨まではこのような良いお天気になって欲しいですね。

    昨日、私も今年、初物の「熊本産のスイカ」を買って来て食べました。
    とっても瑞々しくて甘く美味しかったです!
    勿論、茶茶くんにもお供えしました。
    ポチくんが「スイカ」を食べてたので食べたくなりました。

    ポチくんのとびっきりの笑顔に元気が出ます!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      関東地方は今日もとてもいい天気でした。
      本当に今が一番気持ちがいい季節ですね。

      熊本県産のスイカを食べられたのですね。
      こんな早い時期でも甘いですよね。