01-今日のポチ

日の出が早くなり、ポチも喜んで散歩を

今日も快晴の一日でした。

 

ブログでもご報告した通り、昨日もいい天気でしたが、朝は少しだけ曇っていました。

しかし、今日は早朝から雲一つない青空が広がっていました。

 

今日は出社日なので、いつもなら「せせらぎの小径」を散歩します。

けど、今朝はあまりにもいい天気だったので、少し早めに家を出て、堤防の道を散歩しました。

 

5時半ころに出発したのですが、すでに陽の光がたっぷりと降り注いでいました。

日の出が本当に早くなりましたね。

 

 

いつもより1時間以上早い開始でしたが、ポチは今日もとても元気に散歩していました。

明るいというのは本当にいいものですね。

 

ポチもきっと喜んでいると思います。

 

しかも、今日も気温は10度くらいで、風もほとんどありませんでした。

人には少し肌寒い気温でしたが、犬にはちょうどいい陽気のようです。

 

陽射しがたっぷりあり、ポチも速く歩くので、寒さはほとんど感じませんでした。

 

 

明るい中の散歩というのは、本当に気持ちいいですね。

これからはどんどん暑くなっていくので、朝は早めに散歩に出かけることが多くなりそうです。

 


今朝の散歩コース。昨日と違って、朝からよく晴れていました


朝早くから青空が広がり、月もきれいに見えました


今日も早足で散歩するポチ


朝早い散歩でしたが、ポチは満足していたようです


こちらは見守りカメラより。今日もちゃんと留守番できたようです


かなりリラックスしてますね。こんな姿を見ると、とても安心します

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、ご苦労様で御座いました。

     朝、明るくなるのが早くなりましたね。
    こちらも昨日は雲は多かったものの良いお天気でした。

    ポチくんの一歩は歩幅が広いですね! 

    「見守りカメラ」のポチくんは今日はリビングでお寝んねですね。

    「見守りカメラ」でポチくんがのんびりリラックスのようすはとっても安心しますね!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震は大丈夫でしょうか?
    今、地震があったっと知りました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      日の出が早くなり、暗い中での散歩もなくなりました。
      やはり明るいと、気分も全然違いますね。

      今朝の地震の件では、ご心配をおかけしました。
      久しぶりの大きな地震でしたが、ポチは慌てるようなことはありませんでした。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!地震大丈夫でしたか?本当に最近は夜明けが早くなりましたね。日も長くて一仕事できそうです。ポチ君の気持ち良く散歩する姿はいいですね~癒されます。ひげぼうずさんポチ君いつもありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今朝はびっくりしましたね。
      ただ、ポチはそんなに不安がるようなことはありませんでした。

      日の出が早くなると、確かに一日が長くなりますよね。
      散歩もとても快適に行うことができます。