01-今日のポチ

「第六感」はないかもしれませんが…

まずは、最初にお詫びを。

 

コメントの入力欄が表示されないというお問い合わせが、数件寄せられました。

 

実は2日ほど前に、ブログの作成ソフトのアップデートがありました。

そのアップデートによって、コメントの入力欄が開けなくなってしまいました。

 

急遽、以前のバージョンに戻して対応したのですが、その際、ブラウザに以前のページ情報が残った状態(キャッシュされた状態)になったので、このような現象が発生してしまいました。

お使いのブラウザ(スマホやタブレットも)のキャッシュをクリア(削除)していただければ、コメント入力欄は開きます。

 

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

 

 

さて、ポチの友だちの黒柴犬が亡くなったことは、先日ご報告しました。

そして、それを知った時は、ポチも心なしが元気がなかったことも…。

 

犬というのは第六感が優れてといわれています。

ですので、ポチも友人の死を知って、落ち込んだのではないかと勝手に想像していました。

 

 

その真偽は別として、僕がずっと落ち込んでいたので、おそらくその姿を見てポチも少し元気をなくしていたのではないかと思います。

 

黒柴犬の死を知って2日。

その悲しみから、僕も徐々に立ち直りつつあります。

 

それに合わせるかのように、ポチも元気が出てきました。

今日は朝、夕方とも、早足にとても元気に散歩していました。

 

 

「第六感」はないかもしれませんが、犬は飼い主のことをよく見ていますよね。

だから、愛犬のためにも、飼い主は常に元気でいなければいけませんね。

 


今朝の「せせらぎの小径」の桜。まだ花はありますが、葉っぱも出てきました


地面には花びらがたくさん落ちています


川の様子を見つめる姿も復活しました


いろいろな表情を見せ、すっかりといつものポチに戻りました


愛犬というのは、常に飼い主を見ていますね。いつまでも落ち込んでいてはいけませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!最近コメント書けないな~と思っていましたが事情があったのですね。ご案内ありがとうございます。ひげぼうずさんだんだん元気になってきて安心しました!愛犬は本当にご主人の心を察しますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      コメント欄の件では、ご迷惑をおかけしました。
      申し訳ありませんでした。

      最初に知らせを聞いたときは、かなりショックを受けましたが、
      徐々にいつもの心持ちになっていました。

      愛犬というのは、本当に飼い主をよく見ていますね。

  2. ゆゆ より:

    コメント欄について、ご配慮ありがとうございます😊
    以前の投稿を何度も読みとても切なくなりました…
    そして今こうして愛犬と過ごせる幸せを大切にしていこうと改めて思いました。
    ポチくんにも笑顔が戻り安心ですね🐕

    たくさんお散歩して、旅をして、楽しませてあげたいですね^ ^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      コメント欄の件では、申し訳ありませんでした。

      僕も徐々に気持ちが回復していきました。
      それと合わせるように、ポチにも笑顔が戻ってきました。

      飼い主がちゃんとしなければいけませんね。
      そして、愛犬に楽しい思いをいっぱいさせたいですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     桜が未だ未だ、綺麗ですね。
    一部、桜の絨毯ですね。
    ポチくんが桜の絨毯の横をお散歩。

    コメント欄、そのようなことがあったのですね。

    本当に愛犬さんは飼い主さんのことを全てお見通しですね。
    私も愛犬さんには参ったって思うことがたくさんありました。
    少しの飼い主さんの変化にも気付いていて。
    特に柴犬さんはこのような傾向が。っと思います。

    ポチくんは「笑顔」が素敵なのでポチくんの笑顔は毎日、拝見したいです!!

       ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      コメント欄の件では、ご迷惑をおかけしました。

      愛犬というのは、飼い主のことをよく見ていますね。
      なので、落ち込んでばかりはいられないですよね。

      おかげさまで、ポチにも笑顔が戻ってきました。
      愛犬の笑顔が、やはり一番ですね。

  4. メイのママ より:

    そうです、元気があれば何でもできる〜
    黒柴くんの件は、切ないけれど、
    ポチ君が今そばに居て、ひげぼうずさんの事を、見つめてくれている…幸せじゃないですか。一緒にお散歩出来るだけで、幸せいっぱいですよ。羨ましい。。
    ひげぼうずさんも、ギックリ気をつけて
    ポチくんと笑顔で、楽しんで下さい。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。
      ポチがそばに居るだけで、本当に幸せを感じます。

      ポチももうすぐ11歳。一日一日を大切にしたいと思います。