01-今日のポチ

新年度のスタートとともに、長時間の留守番

今日から新年度ですね。

 

毎年、あるIT企業の入社式に仕事で行っているのですが、今年は4年ぶりにリアルでの開催になりました。

新入社員は本当に初々しいですね。

 

毎年、彼ら、彼女らのフレッシュな姿を見て、僕も力をもらっています。

 

 

ということで、今日は少し早めに家を出て、そしていつもより遅く帰宅しました。

なので、ポチは久しぶり12時間を超える留守番になりました。

 

帰宅すると、尻尾を大きく振っていました。

そして、少し興奮気味になっていました。

かなりうれしかったのだと思います。

こんな姿を見ると、仕事とはいえ、長い間留守番させたことが少し心苦しくなります。

 

 

ポチは年々、甘えん坊になっています。

僕に甘えてくれるのはとてもうれしいですが、今後も今日のように留守番もちゃんとできてほしいですね。

 


以下の3枚は見守りカメラより


おとなしく留守番できているようです


帰宅すると、少し興奮気味になっていました


すぐに夜の散歩へ。ポチの瞳は、フラッシュをたくと緑色になります


そして、食後は僕のそばにずっと居ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。 お利口さんにお留守番、出来てえらかったね!!

    ポチくんの「見守りカメラ」での表情はほのぼのな気持ちにさせて頂けより一層、愛らしいですね!
    パパさんとポチくんとの「絆」を感じます!

    夜のお散歩の時のお座りのポチくん、とっても可愛いです!!
    夕食後はパパさんに甘えて至福の時間ですね。
         私も癒されました。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お忙しい中、申し訳、御座いませんでした。

    これからもポチくんの可愛い笑顔に癒されます!!

     今日からTwitterの青い鳥が可愛い柴犬さんに変わりましたね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりの長時間の留守番でしたが、いつも通り
      いい子にしていたようです。

      ちゃんと留守番できるので、本当に助かっています。
      そのぶん、家に帰ったときは、たっぷりと甘えさせています。

      ツイッターのアイコン、柴犬に変わったのはうれしいですが、
      なぜ変更したのでしょうか? いろいろな説があるようですが。