01-今日のポチ

これぞ花冷え。散歩コースの桜は…

今日もあまりいい天気ではありませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は小雨が降っていました。

しかも、気温は8度台だったので、真冬の服装で散歩に出かけました。

 

その後も気温は上がらず、日中はずっと10度以下でした。

 

 

今日は出社日でした。

 

天気予報では今日の最高気温は16度とのことだったので、春の服装で出かけました。

しかし、東京も昼間は10度以下で、冷たい雨が降り続きました。

 

 

東京ではまだ桜が散っていないので、これぞまさしく“花冷え”ですね。

厚手の上着にすれば良かったと、天気予報を恨みました。

 

けど、この寒さで、桜の花はもう少し持ちそうです。

 

明日は朝から良い天気になるとのことなので、散歩しながら花見も楽しめそうです。

 


以下の3つの画像は見守りカメラより


ソファに乗って、何を考えているのでしょうか?


こちらは帰宅したとき。ポチは少し興奮気味でした


夜の散歩より。今日も「せせらぎの小径」を散歩しました


桜はまだ散っていなくて、満開の状態でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    雨が降って寒かったのですね。
    こちらはお天気はよかったですが風が強くて冷たかったです。

    桜、お昼間と夜では全く様子が変わりますね。
    夜桜はとっても幻想的で綺麗です!
    桜の花に白、ピンク。
    夜桜見物ですね!

    「見守りカメラ」のポチくん、お利口さんにお留守番。   とっても可愛いです!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今は強い雨が降っていて、夕方の散歩を開始できないでいます。
      この雨で、桜の花もかなり散ってしまうと思います。

      今年の桜の季節は、天気に恵まれません。
      本当は、もっと夜桜なども見物したかったです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    なんかそちらも花見が夜ですね、どうしても一日晴れがないので空いた時間でしか行けないですよね、またまたそっちもかな今雨だし。

    後はなんとか戸山公園行きたいですね。

    計画停電のこと有難うでした、西にいた時は気にしてなかったですが電力ひっ迫がもう他人事ではないので。

    明日には取りに行きますがあれを常にコンセントに差していてAC電源が断たれたら自動で機器の電源に切り替わってこれ施設の非常用電源と同じですね。

    仕組みがよく判りませんが例えばポチくんの見守りカメラの電源がコンセントだとしてネットもコンセントだとして夏場に停電したとしてそれでもポチくんの様子が見ることも出来るって事も出来るのかなと考えました、モバイルバッテリーとかと違いいつも通電させるってのは発想になかったです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      天気が安定しませんね。

      この雨で桜の花も散ってしまうではないか心配ですね。
      東京の桜もそろそろ見納めかもしれませんね。

      ペットを飼っている家庭にとって、夏場の停電で
      一番心配なのはエアコンです。

      そんな停電が起きないことを願っています。