01-今日のポチ

満開の桜とのコラボ写真 第1弾 せせらぎの小径編

今日は久しぶりに雨が降られませんでした。

 

けど、朝からすっきりとしない天気で、結局、今日は青空が出ませんでした。

そして、朝はかなり強い風が吹いていました。

 

週末の雨と、この強風で満開になった桜が散ってしまうのではないかと心配したのですが、何とか花はまだ楽しめそうです。

 

 

そんな桜の花の状態を心配して、実は先週の金曜日の朝に、ポチと桜のコラボ写真を念のために撮っておきました。

今日はその中から、「せせらぎの小径編」をお届けします。

 

いつも散歩しているこの「せせらぎの小径」ですが、南エリアには大きな桜の樹や、ちょっとした桜の並木があります。

先週の金曜日は曇り空でしたが、桜はほぼ満開でした。

 

このコースの満開の桜は、引っ越してから初めて見ます。

やはり桜というのは美しいですね。

 

特にこの散歩コースの景色にはよく映えます。

 

 

ポチとのコラボ写真も撮ってみましたが、何かいまいちでした。

構図が難しいですね。

 

それでもこの場所では初めてのコラボ写真なので、僕にとってはとてもいい宝物になりました。

 

この日は他の桜の名所でも撮影したので、後日、ご紹介したいと思います。

 


今朝の散歩より。風はかなり強かったので、ポチの尻尾も流されています


こちらは先週金曜日の朝。「せせらぎの小径」の南エリアの写真です


桜がほぼ満開になっていました


大きな桜の樹の下から見る花もいいですね


ただ、一部の桜の花は散り始めていました


そんな中を桜には見もくれずに、散歩するポチ


このコースには、ちょっとした桜並木もあります


晴れていたら、さらにきれいだったと思います


一応、ポチとのコラボ写真を。機嫌が悪そうな顔ですね


まだ桜が咲いていたら、後日、もう一度撮ろうと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」の桜、とっても綺麗ですね!
    ポチくんと「せせらぎの小径」と桜のコラボ写真が凄く良いですね!
    ポチくんも可愛いお顔で!

    ポチくんの所はたくさんのお散歩に適した場所がありますね。
    街並みが綺麗ですし。

    此方の桜は5分咲きっといったところです。

    いつも綺麗なお写真、ありがとう御座います。

    寒暖差がありますのでお体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      この日は曇りがちの天気でしたが、桜はほぼ満開でした。
      本当は青空をバックに桜を撮りたかったですが…。

      そろそろ散り始めていますが、まだまだ楽しめそうです。
      コラボ写真にもまたチェレンジしたいですね。

  2. ゆゆ より:

    桜との写真、すごく綺麗ですね^ ^
    愛犬と一緒に季節を感じられることはとても幸せな気持ちになりますね!
    こちらも開花予想は5月ごろですが、五稜郭公園なども連れて行きたいと思います✨🌸

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      関東地方は例年よりもかなり早い開花になりました。

      週末の雨で散ってしまうのではないかと心配したのですが、
      何とかまだ花は楽しめそうです。

      柴犬と桜って似合いますよね。
      5月が楽しみですね。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、ひげぼうずさん、満開の桜、ありがとうございます。
    ロッキー地方は、咲き始め、例年より早く久々の桜まつりも日程を早めたりの対応です。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      今年は全国的に桜が咲くのが早いようですね。

      満開になるのが楽しみですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    やっとこさ雨から解放されましたね、どうしよう・・・戸山公園、哲学堂、光が丘とさっさと行こうかな・・・。

    ネット回線見直してそれどころではない状態なのですが。

    あの福島沖での震災を経験したひげ坊主さんに相談があります、あの過酷な地震を関東で経験した人でないと折り入って相談できないことです。

    辛いことを思いだすかもですがメールで相談したいと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      雨は結構長く続きましたね。

      今日は出社日だったのですが、昼休みの時間帯も雨で
      公園で花見はできませんでした。

  5. Hikaru Larimal より:

    寝る前に確認したら水曜日また雨。

    午後から天気良くなってきた意味が無いですね。

    メールなにとぞお願いします。