01-今日のポチ

散歩コースの菜の花は、ピークを過ぎたかも…

天気がなかなか安定しませんね。

 

朝は曇っていたものの、ときおり陽が射す天気でした。

そして、寒かった昨日とは一転して、今日は18.2度まで気温が上がりました。

 

しかし、16時過ぎから雨が降り始め、17時にはゲリラ豪雨のような激しい雨になりました。

なので、夕方の散歩の開始は、暗くなった18時過ぎになってしまいました。

 

何とも春らしい天気ですが、この雨で多くの桜の花も散ってしまうと思います。

 

 

さて、朝の散歩では2日ぶりに堤防のコースを歩きました。

一昨日は風がとても強かったですが、今日は風は弱かったです。

 

気温は7度台と低く、空も雲っていて、冬のような寒さでした。

けど、途中から日射しも出てきて、徐々に暖かくなっていきました。

 

 

ポチは今日もとても元気に歩いていました。

そして、いつものように草むらに入って匂いを嗅ぎまくっていました。

 

昨日の雨で、この堤防の斜面に咲いている菜の花も、かなり散ってしまったように思います。

桜と違って、長い間咲いていますが、それでも花のピークは過ぎたように思います。

 

ちょっと寂しい気もしますが、最後まで菜の花を楽しみながら散歩しようと思います。

 


今朝の堤防の散歩コース。朝はまだ雲が取れませんでした


ここに咲いている菜の花も、ピークを過ぎたように思います


いつものように早足で歩くポチ


まだたくさんの菜の花が咲いている場所もあります。今日も匂いを丁寧に嗅いでいました


そして、草むらの中へ


こんなきれいな菜の花も、今日の夕方の強い雨でかなり散ってしまうかもしれません


散歩の途中で、陽が出てきました。やはり晴れていると、ポチの表情も明るくなります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日の夕方はゲリラ豪雨だったのですね。
    お散歩の時間帯は困りますね。
    こちらは寒い1日でした。 今朝も凄く寒いです。

    綺麗な菜の花も終わりですか・・・。
    ポチくんも菜の花にお別れを告げているのかなぁ〜。

    最後のお写真、「晴れて来た!」のお顔。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは今日もあまりいい天気ではありません。
      雨こそ降っていませんが、なかなか青空が見られないです。

      まだ菜の花は咲いていますが、日に日に少なくなっているように感じます。
      ちょっと寂しい気がします。

      桜の花見ができるのも、そろそろ終わりを迎えています。