10-ごあいさつ・雑記

猫に関する何とも不気味な事件です

今日は本当に暖かい日になりました。

 

朝の散歩の時間帯こそ-1.1度まで気温が下がり、今日も寒い朝を迎えました。

 

しかし、その後、気温は急上昇。

うちの地方では20.1度まで気温が上がり、4月中旬の暖かさになりました。

もちろん、今年最高の気温です。

 

今日は昼間に郵便局に行く用事があったのですが、車内はかなり暑くて、冷房を入れてしまいました。
(窓を開ければいいのですが、花粉症なのでやむを得ず冷房を入れました)

 

明日もやはり4月の暖かさになるという予報です。

 

 

さて、ここ数日、テレビのローカルニュースや、新聞の地域版などで大きく報道されている事件があります。

 

「切断された猫の死骸が見つる」という事件です。

 

そして、昨日は全国版のNHKニュースウォッチ9でも報道されていました。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023022708677
(21分過ぎからこの事件が報道されています)

 

事件はあまりにも凄惨で、ここには書けないようなものです。

 

 

テレビでも報道されていた「さいたま市桜区」というのは、うちの市に隣接しています。

いつも朝に散歩している堤防の道から、いつも眺めている場所です。

 

そんな近くで起きた事件は、あまりにもショッキングで、そして不気味なものです。

さいたま市では、職員などによるパトロールが実施されているとのことですが、事件現場の近くに方は、不安な毎日を送られていることと思います。

 

また、荒川をはさんでいるとはいえ、うちの市からも遠くはありません。

僕もとても不安な気持ちになっています。

 

早く犯人が捕まってほしいと、切に願っています。

 


今朝の散歩コース。河川敷の先に見えるのが、さいたま市桜区です


今朝も氷点下まで気温が下がりましたが、ポチは草むらに入るなど元気に散歩していました


今日も斜面にウ○チをしたので、拾う間、ポチには少し待ってもらいました


その後、いつもの階段のところで河川敷をずっと眺めていました。何か感じるものがあったのかもしれませんね


ポチも「早く犯人が捕まってほしいと」と願っているはずです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     さいたま市の猫さんの事件は不気味ですね。
    自分より弱いものへのあのような行為は許し難いです。
    早く犯人が捕まるように願います。

    ポチくん、横顔も素敵ですね!!
    キッリっとしていて!
    ポチくんも春を感じているのでしょうね。
     可愛いポチくんに癒されます!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日、犯人らしき人が確保されたとテレビで報道されていました。
      高校生のようです。

      何か複雑な気持ちになりました。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    彩湖の上流で起きてる事件ですね、あの辺は行ってる場所ですしブログで書こうか考えてました。

    ただ命を奪うだけではないので猟奇的な事件なので、動物だけでなく人も含めて警戒です。

    彩湖あたりはまあ反対側ですがたぶんそちらも暗いですし夜は行かない方が良いですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      今日、戸田市の中学校に現れ、教員を刺した高校生が、
      この猫の事件の犯行もほのめかしているようです。

      事件の全貌が解明されることを願っています。

  3. うめこのママ より:

    こんにちは、昼は暖かい日ですね。
    猫の事件、不気味です。猫ちゃんかわいそうです。。。。。
    ポチちゃん、元気に散歩して休憩していますね。
    ウチの子も散歩の途中で立ち止まって休憩したりします。
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんばんは。

      何とも不気味な事件ですよね。

      柴犬って、散歩の途中で休憩したり、
      歩くのを拒否したりすることが多いようです。

      うちも本当にマイペースで散歩しています。