01-今日のポチ

今日の長時間留守番の様子は…

今日も暖かい日でしたね。

 

うちの地方では18.1度まで気温が上がり、今日も4月上旬の暖かさになりました。

今日は出社日だったのですが、東京でも19.4度まで上がり、やはり4月中旬ころの陽気になりました。

 

ランチに行くときは、上着が必要ないくらいに暖かかったです。

 

 

ただ、朝は今日も寒くて、0.7度まで気温が下がりました。

 

昨日もそうでしたが、一日の中での寒暖差が激しいです。

体調の管理には、十分気を付けたいですね。

 

 

さて、今日も先週に続いて、ポチは11時間ほどの留守番になりました。

 

今日は珍しく、家を出るときに、僕をじっと見つめていました。

出社するときには、あまり見ない光景です。

 

ちょっと後ろ髪を引かれる思いでした。

 

 

けど、その後、見守りカメラから届く画像は、いずれも問題ないものばかりでした。

今日もちゃんと留守番ができたようです。

 

ただ、家に帰ると、少し興奮していました。

うれしいのでしょうが、あまりにも興奮している姿を見ると、ちょっと胸が痛みます。

 

 

今日もすぐに散歩に出かけました。

そして、食事のあとは、ソファに上に乗り、僕にぴったりとくっついて寝ていました。

 

ポチの甘えたがり屋の一面が見られた一日でした。

 


今朝の散歩コース。日の出が早くなってきました。6時20分ころですが、あたりはすっかり明るくなっていました


今日も早足で散歩するポチ


けど、今日は僕が出社することを察知していたような表情です


以下3点は、見守りカメラの画像より。朝、僕が家を出たときの様子ですが、ポチの背中がさびしそうです


これは水を飲み終えたときのようです


今日も問題なく留守番してくれたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、よく頑張ったね! お疲れ様で御座いました。

    ポチくんがパパさんをお見送りの時のポチくんの背中、哀愁を感じますね。
    最後のお写真のポチくんは「眠たいなぁ〜。」でしょうか?  とっても可愛いです!

    ニュースで東京は暑いくらいです。って言ってました。
    朝、晩の気温差がありますね。

    例の猫さんの事件 犯人逮捕されましたね。
    ちょっと、考えられない結末となりました。

    1日の気温差が激しいですのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日もポチはちゃんと留守番はできましたが、
      帰宅したときはかなり興奮していました。

      喜ぶのはうれしいものですが、
      一方で、長時間留守番させたことに胸が痛みます。

      今日は急に気温が下がってきました。
      これから夕方の散歩ですが、温かくして出かけようと思います。

  2. ゆゆ より:

    お留守番ほんとうにえらいですね。
    ジーっと見つめる感じわかります!
    言葉を話さないぶん、互いに心で感じ合う部分がすごく大きいですね。
    もしかしたら言葉を話さないほうがお互いを思いやれるのかも知れませんね!
    よくわからないですが、ポチくんとにかく可愛いです^_^
    うちの一才🐕は、最近また拾い食いをしはじめたり、かじってきたりと、まだまだヤンチャです。早くポチくんみたいになれるといいなあ!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり、年月が経つと、自然と愛犬の気持ちが分かるようになってきます。
      そして、愛犬のほうも飼い主のことを理解していくと思います。

      うちが一歳のころは、「果たして、絆ができるのだろうか」と
      いつも悩んでいました。