01-今日のポチ

長時間の留守番後の部屋は…

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は-1.1度。

2日連続の氷点下になりました。

 

この最低気温を記録したのが6時37分で、ちょうど朝の散歩をしていたときでした。

確かにとても寒かったですが、今日は風が弱かったので、何とかふだん通り散歩できました。

 

しかし、2月下旬なのに、この寒さはちょっと辛いですね。

早く暖かくなってほしいものです。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

なので、ポチは長時間の留守番をすることになりました。

時間にすると11時間ほどです。

 

今日も見守りカメラから、何通か画像が届きました。

いずれも問題ないものでした。

 

 

しかし、家に帰ってみて、少しびっくりしました。

リビングルームじゅうに、多くの抜け毛が落ちていたのです。

 

朝、掃除機をかけたのですが、夜にはこんな有様です。

改めて柴犬の換毛期は、すさまじいと感じました。

 

なので、今日は夜の散歩から戻ったあとに、再び掃除機をかけました。

 

 

これまでの経験から予想すると、このような状態はあと1週間ほど続きそうです。

換毛期のほうも早く終わってほしいですね。

 


今日も見守りカメラから、スマホへ何通か画像が届きました


今日もソファの上に乗って休んでいたようです


これは何をしているのでしょうか?


家に帰ると、僕はポチをいっぱい撫でました


部屋ほうは抜け毛だらけでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、長時間のお留守番、お疲れ様で御座いました。

    毎日、毎日、寒いですね。
    この言葉しか出て来ませんね・・・。

    「見守りカメラ」のポチくんはいつ拝見してもとっても癒されます。
    「見守りカメラ」からも毛が落ちているのが映っていますね。
    ちょっと動くだけでも毛が浮き出て来るので毛が落ちてるのでしょうね。
    私も朝、昼、夜と掃除機を掛けていました。
    懐かしいですね。

    今日は天皇誕生日ですね。
    良い休日をお過ごし下さいね!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も寒いですね。
      曇っていて、気温も今でもまだ5度台です。

      ただ、休日というのは気分が楽ですね。
      今朝も寒い中を1時間40分ほど散歩しました。

      散歩の後のブラッシングでは、やはり大量の毛が抜けました。

  2. うめこのママ より:

    こんにちは、寒いですね。
    うちのこ、柴犬も抜け毛が多いです。
    そこら辺に落ちるので、1日に何度も掃除機かけます。。。
    服にもついて、コロコロで毛をとります。
    換毛期は大変ですね。
    散歩の時のブログは参考になります。
    今日も寒いし暖かくしてください。
    うめこのママ

    • ひげぼうず より:

      うめこのママさん、こんにちは。

      ありがとうございます。

      そうですね。本当に寒い日が続いていますね。

      換毛期の抜け毛の多さは、柴犬飼いでないと
      なかなか分からないかもしれませんね。

      早く毛が抜けきってほしいと、毎日思っています。