01-今日のポチ

せっかくの祝日だったのですが…

今日は「天皇誕生日」でした。

 

けど、2月に天皇誕生日というのは、なかなか慣れません。

やはり、12月や4月というイメージがいまだに強いです。

 

 

今日は久しぶりの祝日だったので、ポチとどこかの公園に行こうと思っていました。

けど、朝から雲が広がり、今にも雨が降りそうな天気でした。

 

なので、公園に行くのをあきらめ、散歩をたくさんしようと思いました。

朝はいつものコースを1時間40分ほどかけ、ゆっくりと散歩しました。

 

距離も3.5キロくらいでした。

 

 

しかし…。

 

午後から青空が広がり、気温も14度を超えました。

絶好の「公園日和」になったのです。

 

「朝から晴れてくれたら、大きな公園に行けたのに…」と思いました。

ちょっと残念です。

 

なので、夕方の散歩もいつもより長く、2.5キロくらいを歩きました。

思っていた以上に気温が高めで、後半は少し汗をかきました。

 

 

今日は朝、夕あわせると、6キロほどの散歩をしたことになります。

久しぶりによく歩きました。

 

ポチにとっては大きな公園に行くのと、たくさん歩くのと、どちらがいいのか分かりません。

 

けど、何とかたっぷりと散歩できて、僕は休日らしさを楽しめました。

そして、早めに夕食をとって、その後はポチとまったりとして過ごしました。

 

こんな祝日もいいかもしれませんね。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降り出してきそうな天気でした


今朝もポチは早足で散歩していました


そして、草むらに入り、しきりと草の匂いを嗅いでいました


換毛期で体が痒いのか、こんな仕草を何度かしていました


朝からたっぷりと散歩できて、ポチも満足そうでした


夕食後は、ポチとまったりと過ごしました


体をいっぱい撫でたのですが、今日も大量の毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、いっぱい、お散歩出来て良かったね!

    昨日は天皇誕生日でしたがパパさんが仰る様に未だ2月に天皇誕生日、馴染んでいません。

    夕食後のポチくんは満足気のお顔ですね。
      至福の時間ですね!
    ポチくんの幸せなお顔は嬉しいですね!

    此方の今朝は雨が降っています。

      ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    どうもありがとうございます。

    こちらも今にも雨が降り出してきそうな天気です。
    夕方の散歩がちょっと心配です。

    ポチは本当に年々、甘えたがり屋になっています。

    特にコロナ禍では僕が家にいる時間が長くなったので、
    さらに僕に甘えてくるようになりました。