01-今日のポチ

柴犬には寒さは関係ないのかも…

今日は真冬の寒さが戻ってきました。

 

うちの地方の今日の最低気温は-0.2度で、3日ぶりに氷点下になりました。

また、最高気温は8.2度で、日中もずっと7度前後でした。

 

さらに、午後になると風が強くなってきました。

常時7~8メートルの風が吹いていたので、体感温度は昼間でも0度以下でした。

 

特に夕方の散歩は、風が強い上に、気温も5度ほどだったので、本当に寒かったです。

 

 

ただ、ポチに寒さは関係ないようです。

朝も夕方も、散歩ではいつものように早足で歩き始め、しばらくすると寒い中、何度も休憩をしていました。

 

強い風も、むしろ楽しんでいるような感じがします。

柴犬には、これくらいの寒さは関係ないのかもしれませんね。

 

 

この真冬のような寒さは、今週いっぱい続くようです。

明後日の天皇誕生日は、うちの地方でも雪が降るかもしれないとのことです。

 

来週はぜひ、暖かくなってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。時間的には氷点下でしたが、よく晴れていました。僕の影も長く伸びています


少し雲がかかっていましたが、富士山もよく見えました。寒いから、空気も澄んでいたのだと思います


今日も道早足で散歩するポチ


そして、草に匂いをしきりに嗅いでいました


今日も何度もこのような体勢で休憩していました。とても寒かったので、僕は早く動いてほしかったですが、数分はポチに付き合いました


柴犬には、これくらいの寒さは関係ないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、寒いですね。
    富士山、綺麗ですね!

    ポチくん、元気にお散歩、嬉しいですね!
    ポチくんの影、お口、開いているのかなぁ?!
    陽だまりの中のポチくんは暖かそう。
    最後のお写真のポチくん、可愛いお顔ですね!

        とっても癒されました。

     ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、おはようございます。

      どうもありがとうございます。

      毎日、本当に寒いですね。
      今朝も氷点下の散歩になりました。

      ポチのその影、かなり大きいので口でははないと思うのですが、何でしょうかね。
      晴れた朝の長い影、僕は大好きです。