01-今日のポチ

久しぶりの長雨。そしてレインウェア

本日、22時からサーカーワールドカップの対ドイツ戦が始まります。

今日はこの試合を見るために、早めにブログを書いています。

 

できれば日本には勝ってほしいですが、何せ相手は優勝4回のドイツ。

引き分けでも上々だと思って、テレビを見ながら応援しようと思います。

 

 

さて、祝日の今日は、うちの地方では朝から雨が降り続きました。

 

朝の散歩の気温こそ12度ほどあり、さほど寒さは感じませんでした。

けど、その後気温は下がり続け、15時でも10.6度と、真冬のような寒さになりました。

 

 

そして、朝の散歩では小雨だったのでポチは裸で出かけましたが、夕方は少し雨が強かったので、久しぶりにレインウェアを着ました。

 

17時前には家を出たのですが、すでに外は真っ暗でした。

その上に、冷たい雨。

 

久しぶりに、体も心も寒い散歩になりました。

 

けど、そんな寒い雨の中の散歩でも、いつものように元気良く早足で歩いていました。

ちゃんとウ○チもしてくれました。

 

 

そして、夕食後は僕のそばにぴったりくっついて休んでいました。

ポチの体を撫でると、とても温かでした。

 

今日は寒い一日でしたが、ポチの体温の温かさが僕の心身を癒してくれました。

 

これからドイツ戦が始まります。

ポチと一緒に日本を応援します!

 


今朝は市街地を散歩しました。市街地といっても、畑も多いです


水たまりも気にせずに歩くポチ


夕方の散歩ではレインウェアを着たポチ。ちょうど街灯の下で、ウ○チをしました


夕食後のポチ。まだちょっと額が濡れています


ポチの温かい体を撫でていると、心も温かくなりました


今日は朝からずっと雨が降り続き、気温もずっと10度台でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     冷たい雨の中、お疲れ様で御座いました。
    でも、ポチくんはちゃんとウ◯チもして偉いね!

    昨日は此方もずっと雨で夕方、大雨で雷も凄く一部の地域では停電も。

    昨夜のワールドカップ、感動しました。
    日本人のサポーターの方々もゴミの片付け等、頭が下がります。
    清々しい気持ちになりました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は雨の一日でしたが、今日は朝からよく晴れ、気温も20度を超えました。
      このまま晴れが続いてほしいですね。

      昨日は勝利の興奮で、なかなか寝付けませんでした。
      日本の観客のマナーは、今回も好印象のようですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!サッカー日本やりましたね!起きてびっくりしました。これからますます楽しみになってきましたね。昨日は雨降りと寒さでお散歩も大変でしたね。ポチ君頑張って歩いて頼もしいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昨日は、冷たい雨がずっと降り続いて、本当に寒々とした散歩になりました。
      けど、今日は一転して快晴になったので、とても気持ち良かったです。

      この晴天もドイツ戦勝利がもたらしたものかもしれませんね。
      今日も勝利の興奮が続いています。

  3. はなお より:

    僕の大好きなポチ君のレインウェア
    やっぱり可愛いなあ

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら暗い中の散歩だったので、こんな写真しか撮れませんでした。