01-今日のポチ

とても幻想的な風景でした

今日は朝からとてもよく晴れました。

 

昨日の朝は雨が降ったのですが、今日の朝の散歩は快晴でした。

気温も8度くらいあり、寒さはさほど感じませんでした。

 

 

しかし…。

いつもの堤防のコースを散歩しようと、坂を登り終えたときです。

 

目の前に、霧に包まれた風景が飛び込んできました。

その霧がかなり濃かったので、少しびっくりしました。

 

河川敷の田畑やグランドは、一面霧に覆われていました。

また、その霧の一部は堤防までかかっていました。

 

本当に幻想的な風景でした。

 

 

もちろん、こちらに引っ越してから初めて見る光景です。

一方で、西の空はよく晴れていて、富士山も綺麗に見えました。

 

もしかして、雨が降った翌日はこのような光景が見られるのかもしれませんね。

 

ポチにはあまり関係ありませんが、僕にとっての散歩の楽しみがまた一つ増えました。

 


いつもの堤防に着くと、目の前に霧に包まれた河川敷が見えました


堤防の道路も、先が霧でくもっていました

 


霧の一部は、堤防の反対側まで流れていました


東南の方向は、朝日と霧で幻想的な風景になっていました


一方で西の空は良く晴れていて、富士山もきれいに見えました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ。今朝は朝露がたくさん付いていたので、ポチの足とお腹は結構濡れてしまいました


ポチが休憩したので、霧をバックに写真を撮ってみました


時間とともに、霧は徐々に取れていきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!朝日と霧と幻想的な風景ですね。朝日にあたっているポチ君の表情の凛々しい所が素敵ですね。もふもふな感じも増してきてポチ君の冬支度も進んできているようですね。明日は寒くなりそうなのでひげぼうずさんポチ君暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。冬毛がかなり増えてきたので、モフモフ度もアップしてきました。

      今日は出社日だったですが、とても暖かかったです。

      明日は雨で気温も低そうなので、体調には十分に気を付けたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     言葉が出ないくらいの景色ですね。
    ポチくんも何コレ?!って見ていますね。
    昨日は全国的?に濃霧が発生したのでしょうか?
    我が家の方(山手)は霧は発生していませんでしたが下の方は濃霧だったようです。

    ポチくんと朝陽と霧のお写真、良いですね!

    今日は全国的に冷たい雨のようです。暖かくなさって下さいね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      このような景色はなかなか見られないと思うので、少し感動しました。

      うちの地方でも霧が出たのはこの河川敷周辺だけでした。
      しかも、堤防から下るときには、霧は晴れていました。

      しかし、今日は寒かったですね。
      明日は晴れるといいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ありゃそう言えばこの川は荒川なのかな?、数回は堤防行ったので北と南の堤防の間に走ってるのはこの川だし。

    あの眼科ことは書いた後に思い出したけど検温、消毒設置してなかったと思い出しました特に検温は無かったかと。

    保健所とか関係各所から通達とかで設置してるでしょうから、病院で置いてないのはまず無いのではないかと思うし、動物病院でも設置してるだろうし行くの今回限りでしょうね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      ここは荒川の河川敷です。
      この霧は川があるので発生したようです。

      犬もそうですが、優良な病院を見つけるのはちょっと大変ですね。