01-今日のポチ

ドイツ戦勝利をポチと一緒に祝福!

サッカー、日本代表、やりましたね。

 

2対1で、強敵ドイツに勝利。

しかも、1点ビハインドからの見事な逆転勝利でした。

 

昨日のブログにも書いたのですが、良くても引き分けだと思っていたので、この勝利には本当に興奮しました。

 

 

ポチは試合の最初は僕のそばに居たのですが、前半途中からベッドルームのほうへ移動。

けど、後半に点が入るたびに「よっしー」と僕が叫んだので、「何が起きたの?」という顔でリビングルームに戻ってきました。

 

昨日は興奮が覚めなくて、僕はなかなか寝付けませんでした。

 

 

今日は在宅勤務だったのですが、仕事をしながらテレビをつけていました。

 

朝のワイドショーから、テレビはドイツ戦勝利の話題ばかり。

日本じゅうが盛り上がっているのを感じました。

 

このような盛り上がり方は昨年の東京オリンピックでもなかったので、さすが、サッカーのワールドカップです。

 

今日の夕食のときは、ちょっと高めのクラフトビールで勝利をお祝いしました。

ポチにも、やはりお祝いとしてササミをトッピングしました。

 

 

次戦は、11/27(日)のコスタリカ戦です。

次も日本の勝利のために、しっかりと応援しようと思います。

 

きっとポチも、僕の喜ぶ姿を見たいと思います。

 


今日は本当に良く晴れました。空には雲1つありませんでした


今朝も市街地を散歩したのですが、ポチは空き地の草むらに入ってはいしゃいでいました


「父ちゃん、昨日は興奮していたみたいだね」と話しかけているようです


ドイツ戦勝利のお祝いに、ポチの食事にもササミをトッピングしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日のテレビはワールドカップで日本がドイツに勝利した事で賑わっていましたね。
    あの試合は何回観ても感動です!

    ポチくん、晴れのお散歩、楽しんでいますね!
    ポチくんもパパさんと一緒に日本勝利のお祝いをしたのですね!
    ささみ、美味しそうです。 良かったね!

    ポチくんはパパさんの笑顔、幸せな様子が1番嬉しいと思います!
    今度の日曜日もパパさんの笑顔が見たいですね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ドイツ戦勝利の余韻は、まだ続いているようですね。
      朝のワイドショーもワールドカップの話題ばかりでした。

      ぜひ日曜日も勝ってほしいですね。
      きっとポチも僕の笑顔を期待していると思います。