01-今日のポチ

10月で5.4度はさすがに寒いです!

今朝は本当に冷えました。

 

今日のうちの地方の最低気温は5.4度。

ちょうど散歩を開始した6時11分に記録しました。

 

もちろん今季最低で、11月下旬ころの気温だとか。

 

確かに10月でこんなに寒い朝は、あまり記録にありません。

今朝は今季初めて手袋をして散歩に出かけました。

 

 

しかし、こんなに寒くてもポチはとても元気に散歩していました。

いや、きっと寒いから元気なのでしょうね。

 

いつもより速く歩いて堤防まで行ったので、僕も寒さを忘れて息をきらしながら歩きました。

そしてポチは、散歩後半は、ときどき休憩しながらゆっくりと歩いていました。

 

 

昨日は少しあわただしい散歩になりましたが、今日はポチのペースに合わせて、たっぷり時間をかけました。

とても寒かったですが、日射しがいっぱい降り注ぎ、風も弱かったので、その寒さもしばし忘れました。

 

 

これからどんどん寒くなっていきます。

ポチもますます元気になって散歩することと思います。

 


今朝、散歩し始めの気温は5.5度。本当に寒い朝になりました


今日は早朝から雲1つない快晴でした


ただ、富士山は昨日のほうがきれいに見えました


今日はゆったりと散歩できました。この石段では5分ほどこの体勢で、下のほうをながめていました


とても寒い朝でしたが、散歩中はたっぷりの日射しが降り注ぐました


部屋の中にも朝日が入ってきて、朝食後のポチは少しウトウトとしていました


今朝は、昨年100均で買っておいた手袋を着けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当、寒いですね。
    富士山が見えていますね。

    ポチくんが元気にお散歩 嬉しいです!
    見晴らしの良い所から眺めるのは気持ちが良いのでしょうね。
    お座りのポチくん、とっても可愛い!
    お部屋に日差しが入って来るのは今の時期、有難いですね。
    100均の手袋、良いですよね。
    お散歩用の手袋も何故か劣化が激しいので。

    パパさん、腰の方は順調のようですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝も寒かったですが、晴れていたので気持ち良く散歩できました。
      やはり雨と晴れでは全然違いますね。

      おかげさまで、腰は今のところ大丈夫なようです。
      実はあることを試しているのですが、もう少し様子を見たいと思います。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ほんと寒くなるのが早いですね、でもなんかこっちは冬支度が早いですね、真冬の装いしてる人が多いです。

    画像のバッテングセンター?あそこですね、田園風景見たくてアグリパーク行きましたが、彩湖のさきたまおおはしまで堤防歩いたので解りました。

    富士山は見えませんでしたが^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      写真に写っているのは、ゴルフの打ちっ放し場です。

      今日は雲が多かったので、残念ながら富士山は見えなかったと思います。

      晴れた日ならば、荒川にかかる橋からはよく見えるはずです。