01-今日のポチ

雪景色した富士山が見えました!

今日は秋晴れの一日になりました。

 

朝の散歩の開始のときは少し曇っていましたが、急速に青空が広がっていきました。

いつもの堤防に着いたときは、西の空は雲が取れて、富士山がくっきりと見えました。

 

 

前回富士山が見えたときは、少し霞んでいたせいもあり雪が確認できませんでした。

 

けど今日は、5号目くらいまで雪で覆われている富士山が見えました。

ちょっと感動しました。

 

 

しかし、今朝はポチの機嫌はいまいちでした。

 

いつものように早足で散歩を開始したのですが、ウ○チが済むとスローペースに。

これはいつものことですが、今日は出社日だったので、僕は少しだけ速く歩きました。

 

けど、ポチはゆっくりと歩きたかったようで、途中で何度も止まりました。

「もっとゆっくり散歩しようよ」と言いたげな表情でした。

 

 

明日は在宅勤務なので、ゆっくりと散歩できると思います。

ぜひ明日も晴れてほしいですね。

 


いつもの散歩コースに着くと、青空が広がってきました


西の空は雲がかなり取れていました


そして、雪景色した富士山がきれいに見えました


今日も早足で歩くポチ


けど、ウ○チが済むと、歩くのを拒否しました


「ゆっくり歩こうよ」と言いたげな表情でした


見守りカメラより。扇風機をしまったので、ソファのポチの様子がよく分かるようになりました


今日もくつろいで留守番をしていたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    凄いです! 雪を纏った富士山。 感動します。
    富士山は滅多に見れませんので。 嬉しいです。

    ポチくん、パパさんがお仕事だとわかっていてゆっくりとお散歩なのかなぁ?
    いじらしいポチくんですね!

    「見守りカメラ」のポチくんはソファーでのんびり寛いで可愛いですね!
    最後のお写真はよくする仕草ですね。

    いつも綺麗なお写真、有難う御座います。
    これからも楽しみに致しております。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩中に富士山が見えるのは、こちらへ引っ越したことの楽しみの1つになりそうです。

      ただ、快晴にもかかわらず、今日は昨日よりもきれいには見えませんでした。
      大気の透明度が少し違っているのかもしれません。

      真冬になるともっときれいに見えるかもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした。富士山きれいですね~見慣れているはずなのに雪が積もっている姿は冬の訪れを感じさせますね。ポチ君ひげぼうずさんの出勤を感じとっていたのかな?でもとっても良い子でお留守番していますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      昨日もちゃんと留守番できたようです。

      そうですね。実家のある静岡県に住む友人が言っていたのですが、このように雪化粧したのは、ここ数日のことだとか。

      やはり、急に寒くなってきたからなのでしょうね。