05-おでかけ

ウッドチップの道は気持ちいいですね

今日もとてもしのぎやすい一日でした。

 

うちの地方の最高気温は27.3度で、2日連続で30度を下回りました。

朝の散歩の時間帯も21度台で、少し肌寒い感じもしました。

 

そして、夕方17時の気温も26度くらいだったので、今日はいつも朝に行っている堤防のコースを散歩しました。

今日は雨が降ることもなく、気持ち良く散歩することができました。

 

ポチも終始、機嫌良く散歩していました。

 

 

さて、今週の日曜日にポチとホームセンターに行ったことは、このブログでもご報告しました。

そのときに、車をホームセンターの駐車場に停め、ポチと僕は以前の散歩コースを歩いてみました。

 

この日は37.3度まで気温が上がり、とても暑い日になりました。

ホームセンターに行ったのは18時過ぎでしたが、まだ気温は33度以上ありました。

 

そんなときでも、ウッドチップが敷かれたここの土手は地面は熱くなく、照り返しもないので、そんなに暑さは感じませんでした。

また、犬の足にもやさしいので、ポチも気持ちよさそうに歩いていました。

 

 

残念ながら、引っ越し先ではウッドチップの道はありません。

土の道は一部ありますが、やはりウッドチップが敷いてあるのと、ないのとでは全然違いますね。

 

特に夏の暑い日には、この道を歩くとホッとします。

 

今度ホームセンターに行ったときは、またポチとこの道を散歩したいですね。

 


今日は一日中曇り空でした。夕方の散歩は、堤防のコースを歩きました


暑さはあまり感じなかったので、ポチも気分よく散歩していました


こちらは日曜日にホームセンターに行ったときに散歩した、ウッドチップが敷かれた道です


犬もよく散歩しているので、ポチはその匂いを懸命に嗅いでいました


夏でもこの道は、暑さを少ししのいで歩くことができます


久しぶりに散歩して、ポチも上機嫌でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん方面では昨日は快適な1日だったのですね。
    此方は時折、雨が降り蒸し暑く夕方前に雷と大雨でした。

    ポチくん、ウッドチップの道でお散歩。
    気持ち良かったでしょ!
    お友達には会えた?
    ポチくんは色んな所へお散歩へ行けて楽しいね!!

    お体にお気を付けて良い週末をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も雨が降らず、気温もそんなに上がりませんでした。
      なので、散歩は快適に行うことができました。

      残念ながらこの日は知り合いのワンコには会えませんでした。
      今度行ったときは、会えるといいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!まだしのぎやすい気温です。昨日は少し秋を感じるようなお天気でした。ウッドチップの道は良いですね。自然の素材は歩いていても優しい感じがします。来週はまた恐ろしい程の気温が続きそうです。ひげぼうずさんポチ君週末はのんびりと体を休めて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は1日ダラダラとしていました。

      うちの地方は今日も30度に届かず、しのぎやすい日になりました。
      この涼しさがずっと続いてほしいです。