05-おでかけ

セール最終日にポチとホームセンターへ

今日も本当に暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は37.4度。

37度を超えるのは2日連続で、猛暑日は4日連続になりました。

 

今日は在宅勤務だったのですが、お昼前に郵便局や銀行に行きました。

風も弱くて、外はまさにサウナ状態でした。

 

なので、今日も夕方の散歩は、陽が落ちた18時半過ぎに開始しました。

それでも、まだ気温は33度以上ありましたが…。

 

 

さて、昨日はポチとホームセンターに出かけました。

5~10%オフのセールが昨日で終了するので、ペット関連の用品を買うためです。

 

セール期間中はすごく混んでいるのですが、日曜日の夕方だったのでかなり空いていて、レジ待ちもまったくありませんでした。

 

 

ポチとホームセンターに行くのは、約2カ月ぶりのことです。

今回はそんなに間をおかずに行くことができました。

 

しかし、このわずかな期間に少し変わったこともありました。

ペットを乗せるカートの、買った物などを入れる部分が新しくなっていました。
(子どもを乗せる場所に変えたようです。すべてではないかもしれませんが)

 

以前のものはリードや水まき用のペットボトルを引っかけるところがあったのですが、今回はなくなっていました。

なので、ちょっとだけ不便を感じました。

 

 

ポチはそんなことをまったく気にせずに、ペットカートに乗るといつものようにウキウキとした表情に変わりました。

そして、やはりオヤツ売り場では目を輝かせていました。

 

残念ながら、今回はオヤツは買いませんでした。

足や体を拭く大判のウェットシートの詰め替え用を、2袋買いました。

 

 

暑い日が続いているので、散歩のコースは日陰のあるところばかりを歩き、新鮮味があまりありません。

この日の朝に行ったドッグランもそうですが、このホームセンターのように少し変わったところに行くことは、ポチがとても喜びます。

 

今後もちょっとした変化を、散歩にも取りいれようと思います。

 


ペットカートに乗ってご満悦なポチ。カートは手前の部分は少し変わり、ちょっとだけ乗りにくくなっていました


今日はこのペット用のウェットシートがお目当てでした


ポチはオヤツ売り場では表情が変わりました


残念ながら今回はオヤツは買いませんでした


それでもポチは、ホームセンターに来られてとてもうれしそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ホームセンターへ行って来たのですね!
         楽しかったね!
    おやつ売り場ではお目目がキラキラ輝いて。
    これ美味しそう。って思っているのかなぁ?
    ペットカート、ちょっと狭くもなりましたか?
    ペットに良い様に改善して欲しかったですね。
    しかし、ワンちゃんは色んな事をよく覚えていますね! 賢いです。

    今日は昨日より更に暑くなるようです。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も本当に暑いです。
      夕方の散歩に出たい時間ですが、まだ36度以上あるので、もう少し気温が下がってから出かけようと思います。

      ホームセンターに行くのはポチは大好きなので、また近々連れていきたいですね。
      カートは以前のものがないか探してみます。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!暑い暑いと言いながら1日が過ぎてしまいました。ホームセンターでのポチ君嬉しそうですね~ワクワクが伝わってきます!明日も暑くなりそうです。ひげぼうずさんポチ君お身体大事にして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に今日も暑かったですね。

      ホームセンターは冷房が効いているので、このような猛暑の中では、ポチも自然と笑顔になります。

      近いうちにまた一緒に行きたいですね。