01-今日のポチ

台風の風が「超気持ちい~い!」

今日も30度を超え、夏らしい暑い一日になりました。

 

天気予報では、午後にゲリラ雷雨の心配があるとのことでした。

しかし、結局、短時間少し雨が降った程度でした。

 

 

その代わり、今日は風が強い日でした。

温帯低気圧に変わった台風4号の影響のため、朝から常時、5メートル以上の風が吹いていました。

 

ただ、この風によって暑さが少し和らいだように思います。

特に朝の散歩のときは、風がとても心地良く感じました。

 

風が大好きなポチも、散歩のときに、ときおり強く吹く風を楽しむような表情をしていました。

 

 

日本を縦断する恐れがあった台風4号は、うちの地方にはあまり影響がありませんでした。

この強い風が吹いた程度で、大雨が降ることもありませんでした。

 

ポチもとても喜んでいたので、このような風なら歓迎ですね。

 


朝の散歩コースより。今にも雨が降り出しそうな空ですが、結局、今日はほとんど雨は降りませんでした


今日も元気に散歩するポチ


すごく暑い朝ではなかったので、ポチがとても機嫌が良かったです


そして、ときおり風が強く吹くと、こんな表情に


「超気持ちい~い」と、喜んでいるようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今日は7月7日、七夕ですね。
    此方は久しぶりに朝から良いお天気です。

    ポチくん、「風」が大好きですね!
    風にあたるとなんとも言えないお顔。
    心地良さそうです。
    ポチくんの表情は癒されます!!

    暑くなりそうですのでお体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら曇り空だったので、うちの地方から星は見えませんでした。
      けど、少し涼しかったので、気持ち良く散歩することができました。

      ポチは風が大好きです。
      いつも思うのですが、とても不思議です。