08-病院・保険

血液検査の結果は……

今日は夏の暑さが戻りました。

 

東京では32.1度まで気温が上がりました。

昨日の天気予報では最高気温は27度で、涼しくなると期待していたのですが、実際はかなり気温が上がり暑くなりました。

 

今日は出社日だったのですが、朝、駅のホームで電車を待っているときにも汗が吹き出してきました。

また、午後は人形町の得意先まで行ったのですが、やはり目的地に着くまでに、結構汗をかいてしまいました。

 

今日は台風の影響で湿気が多かったので、本当に蒸し蒸しとしていました。

7月なので暑さは仕方ないですが、この湿気の多い暑さはちょっと辛いですね。

 

 

さて、昨日は在宅勤務だったので、動物病院に行ってきました。

 

狂犬病の予防接種を受けた時に、同時に健康診断を受けたので、その結果を聞くためです。

本当はもっと早く行きたかったのですが、6月は出張などがあり、なかなか行けませんでした。

結果を聞くだけなので、ポチは家で留守番です。

 

 

検査の結果は……。

血液検査では基準値を多少外れている項目はありましたが、獣医師によると「特に問題ないです」ということです。

 

さらに、「10歳にしてはいい数値です」も言われました。

何ともうれしい一言です。

 

 

もちろん、健康診断の結果だけで喜んではいられません。

当たり前ですが、ふだんからポチの体調の変化には十分に気を付ける必要があります。

 

でも、やはり昨日はちょっぴり安心しました。

 


今朝の散歩コース。台風の影響で、今にも雨が降りそうな空です。けど、散歩のあいだは、雨は落ちてきませんでした


今日も早足で歩くポチ


けど、やはり暑いのでしょうね。この表情です


血液検査の結果。基準値を少しはずれた赤色の項目はありましたが、獣医師によると特に問題ないとのことでした(クリックすると大きくなります)


こちらも問題ないとのこと。「10歳にしてはいい数値です」と言われました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、健康診断の結果 先生に褒めて頂き良かったね!
    獣医師さんからあのようなお言葉を頂くと嬉しいですね!

    昨日は此方では時折、強雨が降ったりで1日中、雨が降り続き蒸し暑かったです。
    今も雨が降り出しそうなお空です。
    ポチくんの所は雨はどうかなぁ?
    お散歩、足元、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日の午後は大雨が予想されましたが、結局、雨はほとんど降りませんでした。

      健康診断の結果が良くて、少し安心しました。
      獣医師からそう言われると、単純にうれしいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!まだまだ厚い雲がでています。朝のお散歩は大丈夫でしたか?ポチ君の血液検査の結果は何事もなくて良かったです。自分の事のようにドキドキしますね!きっといつもひげぼうずさんとの楽しいお散歩のおかげですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。結果を知らされる前は、本当にドキドキものです。

      でも、今回の結果が良かったので、少し安心しました。

      確かに散歩は大切ですよね。
      涼しくなったら、もう少し距離を伸ばそうと思います。