01-今日のポチ

山形へ日帰り出張。ポチは長時間の留守番

今日は日帰りで山形市へ行ってきました。

山形県には、これまで2回ほど仕事で行っているのですが、今回は15年ぶりになると思います。

 

東北なので涼しいはずなのですが、今日の山形市の最高気温は29.6度。

時おり小雨も降り、蒸し蒸しとした天気で、とても暑く感じました。

 

今年の夏はおそらく、どこへ行っても暑いのでしょうね。

 

 

ということで、今日のポチは2週間前の奈良出張以来の、久々の長時間の留守番になりました。

 

見守りカメラからは5通ほどメールが届いたのですが、今日もおとなしく留守番できたようです。

 

 

20時過ぎに家に帰ると、ポチは尻尾を大きく振って迎えてくれました。

 

そんなポチの姿を見ると、出張の疲れも吹っ飛びました。

その後は1時間ほどかけて、ゆっくりと散歩しました。

 

七夕の夜でしたが、曇り空だったので残念ながら星は見えませんでした。

けど、朝ほど暑くはなかったので、気持ち良く散歩できました。

 

 

半年に1回、週中してある出張も、今日の山形が最後です。

これでしばらくは、長時間の留守番もないはずです。

 

明日も出社ですが、週末は家でポチとまったりとしたいと思います。

 


今朝も元気良く散歩したポチ


見守りカメラより。どんなシチュエーションなのでしょうか?


こちらは僕が帰ってきたときのポチ。玄関に灯りがついたので、帰宅したことに気づいたようです


曇り空だったので星は見えませんが、涼しかったので夜の散歩は気持ち良かったです


こちらは山形駅西口。今にも雨が降り出しそうな天気でした


昼食は、ちょっと奮発して山形牛の焼き肉定食をいただきました。やはりブランド牛はおいしいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    暑い中、お疲れになられたのでは?

    見守りカメラでのポチくん、何か物音が?!
    お利口さんにきちんとお留守番してくれていますね!
    パパさんがお帰りになられた時のポチくん、「あっ!パパ、帰って来た!」ってお座りでお迎えの準備をしていますね。 可愛いです!

    私が大好きな「ご当地の名物」いつも有難う御座います。

    山形牛 綺麗なお肉ですね。
    とっても美味しそうです。 お肉を食べるとやはり元気が出ますね!
    小皿のお漬物 あのお漬物が私、大好きなんです。 色んなお漬物ありますが。

    此方は朝から蒸し蒸し暑いです。

    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、山形牛を盛られているお皿は金箔が敷かれているのでしょうか?
    お皿の絵柄が金箔?
    綺麗な盛り付けですね。
    参考になります。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、長い時間のお留守番、ご苦労さま、おとうさんが、帰って来たときのお迎えすてきです、おとうさん疲れが飛びますね。
      ひげぼうずさん、夏の山形は、凄い暑く、美味しいお米ができます。
      山形牛、米沢牛は、美味しいです、山形駅駅弁、牛肉どまんなかを次回ためしてください。
      ポチくんの好きなスイカで、尾花沢スイカも美味しいです。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        そうですね。このように迎えてくれると、疲れも吹っ飛びますね。

        山形はおいしいものがたくさんありますね。

        本当は米沢牛を食べたかったのですが、財布と相談して今回は山形牛にしました。
        でも、とてもおいしかったです。

        「牛肉どまん中」は全国的にも有名ですよね。
        今度行ったときは、スイカとともに食べてみたいです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日も家に帰ると、ポチが笑顔で迎えてくれました。
      そんな姿を見ると、出張の疲れも吹っ飛びますね。

      今回は今期最後の出張なので、すこしぜいたくをしてみました。

      金箔に見えるのは、お皿の絵柄です。
      皿だけなく、肉のほうもとても立派でした。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ひげぼうずさんお帰りなさい。出張お疲れ様でした。山形牛美味しそうですね~。ポチ君のお迎えスタイルきちんとしていてびっくりです!本当に帰って来たのかな~と喜びを噛み締めているようでいじらしいです。週末はゆっくりとひげぼうずさんポチ君体を休めて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      明日は家でゆっくりしたいと思います。

      このようにポチが迎えてくれるのは、本当にうれしいですね。
      出張の疲れも忘れてしまいます。

      山形牛、本当においしかったです。
      特にカルビの脂肪が、とても上品に感じました。