10-ごあいさつ・雑記

夜桜見物の準備もできたのですが…

今日は肌寒い一日になりました。

 

日中はずっと曇り空で、気温も10度以上にはなりませんでした。

「花曇り」「花冷え」という言葉がありますが、今日はそんな言葉がぴったりの寒い日になりました。

 

天気予報を見ると、来週の火曜日までは曇りや雨の日が多いようです。

さっかく桜も咲いたので、天気のほうももっと良くなってほしいのですが…。

 

 

さて、いつも散歩している土手の道ですが、先々週にぼんぼりが設置されました。

夜桜見物をする人のために、市の観光協会が設置したものです。

 

しかし、先週は電力不足のため、しばらくの間、消灯していました。

 

 

そして、今週は再び灯がともりました。

桜も6~7分咲きくらいになり、ほのかなぼんぼりの灯りによって、神秘的な雰囲気も醸し出しています。

 

ただ、今日のような寒い日には、さすがに夜に桜を見物する人も少ないと思います。

天気予報はあまり良くありませんが、満開になる週末にはぜひ夜も暖かい日になってほしいものですね。

 


散歩コースの桜並木には、ぼんぼりが灯りました


もっと暗くなると、神秘的な雰囲気になると思います。ただし、写真はうまく撮れませんが…


ほんぼりの灯りで、桜の花もまさに桜色に見えます


ポチは夜桜には興味ないと思いますが、この新しいウッドチップはきっと気持ち良く感じていると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     夜桜も風情があって綺麗ですね。
    ぼんぼりさんに灯が灯って。
    桜のお花が大きくて立派ですね。
    ポチくんの住んでいる所は自治体さんも色々、工夫されていて良い所ですね。

    ウッドチップが敷き詰められた道でお座りのポチくん、お目目が「クリキラ」で凄く可愛いです!!

      寒暖差にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。市のほうは力を入れているようで、ウッドチップもこの時期に合わせて敷かれています。

      週末は満開になっていると思うので、ぜひ天気が良くなってほしいですね。