01-今日のポチ

留守番中のほうが、ノビノビとしているのかも?

今日は出勤日でした。

 

いつもより少しだけ早く行く必要があったのですが、朝の通勤電車は本当に混んでますね。

 

これは「まん延防止等重点処置」が終了したせいだけではなさそうです。

テレワークや在宅勤務というのが、まだ定着していないからだと思います。

 

コロナ禍で働き方改革が一気に進むと思われましたが、それはまだまだ一部の大きな企業だけのようです。

 

 

さて、出勤日にはいつものように、見守りカメラを起動させて留守番をしているポチの様子を監視しています。

 

今日も「動き」の異変を察知したことを伝えるメールが、6通ほどスマホに届きました。

いずれもソファに上がったときや、ソファの上で動いたときのものでした。

 

今日も特に問題なく、留守番ができたようです。

 

 

しかし、留守番中のポチの表情は、ふだん家で見せるのとは全然違います。

リラックスしているというか、安心しているというか…。

 

もしかしたら、僕がそばに居ないときのほうが、ノビノビとしているのかもしれませんね。

 

 

いずれにしても、見守りカメラが捉えたポチの表情は、何とも味がありますね。

 


朝の散歩より。これは6時過ぎに撮影したものですが、明るくなるのが本当に早くなりましたね


今日は仕事で、朝は四谷に行きました。園児が桜の樹をバックに写真を撮っていました


ソメイヨシノではないようですが、とても迫力がある満開の桜でした


こちらは今日の見守りカメラより。リラックスした表情ですね


こんなノビノビとした姿も


ソファの上を動いているようです


好きなポジションを探していたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    働き方改革、色んなところで問題がある様ですね。

    桜はもう、完全に満開ですね。

    早朝のポチくん、朝からも可愛いお顔ですね!

    見守りカメラのポチくんの大ファンです!
    仕草が凄く、可愛いです。
    勝手にで申し訳、御座いませんがポチくんのアルバムに入れさせて頂いております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震、大丈夫でしょうか?
    ポチくんは怖がっていませんか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      見守りカメラのポチは、ふだんとは違う表情が見られるので、僕も楽しみにしています。

      地震のほうですが、うちの市は震度2でした。
      前回に比べると小さかったので、ポチも全然平気でした。