01-今日のポチ

「父ちゃん、体がかゆいよ」

今日は6時40分ころに朝の散歩を開始しました。

 

出かける準備をしているときに、地震が起きました。

30秒くらい横に揺れる地震でした。

 

震源地付近では震度5弱でしたが、うちの市の震度は2でした。

そういえば、昨晩(今日の未明)も弱い地震があり、夜中に目覚めました。

 

最近は関東地方に地震が多いように思います。

大きな地震の前ぶれでないことを祈りたいです。

 

 

さて、タイトルを見て「え?」と思った方もいるかもしれませんが、ご心配なく。

決してアレルギーでかゆみが発生した訳ではありません。

 

先月初めから始まった換毛期が、まだ終わる気配がありません。

毎日、ブラッシングをしているのですが、まだまだたくさんの毛が抜けます。

 

なので、ポチはよく自分の体をかきます。

 

 

今日も朝の散歩のときに、立ち止まって何度かかいていました。

そのたびに足にはいっぱいの毛が付いていました。

 

また、かけない場所は寝転んで口で「カミカミ」していました。

 

 

早く毛が抜けきって、すっきりとしてほしいものですが、今のペースだとまだまだ時間がかかりそうです。

ポチがかゆみを感じる時間も、もうちょっと続きそうです。

 


今朝も法務局の前でストライキをしたのですが、そのときにこんな体勢に


足でかけない場所を、口を使ってカミカミしていました


「父ちゃん、換毛期は体がかゆいね」と言っているようです


夜の散歩のときも、同じような仕草を


今日も夕食後は、僕にくっついて寝ていました。僕は体をたくさん撫でましたが…


抜け毛もいっぱい出ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     最近、地震が多い日本ですね。
    地震の活動期だそうですが。
    ポチくんが怖がるのが不安ですね。

    ポチくん、換毛期で体が痒いのは辛いね。
    早く換毛期を終えてスッキリしたいね。
    パパさんに訴えてるポチくんのお顔、可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
      良い休日をお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回の換毛期はかなり長引いています。
      ですから、ポチがしばらくは痒い状態が続くと思います。

      早く換毛期が終わることを願っています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!良いお天気ですね。この所地震が多くて嫌ですね。
    ポチ君体がムズムズかゆいのですね。タイトルを見てドキッとしました。早く換毛期が終わると良いですね。ポチ君まだこれからたくさん毛が生えそうな感じですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。タイトルだけ読むと驚くかもしれませんね。
      申し訳ありません。

      柴犬はアレルギーが多いので、うちも心配です。
      今回は換毛期ならではの悩みですが…。

      早く換毛期が終わってほしいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    こっちでも和歌山の震源で震度4の揺れがあって一日で強い地震が二度あるとは、もう今年もわずかなので静かに来年を向かいたいですね。

    地震の影響か発送地が群馬だったので下のPCデスクが時間指定日に届かなかったです・・・。

    ノートPCではマウス置くのに横が狭いかなと思いましたがキーボード台に置けば無問題でした^^;。

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CKYBU9I/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に最近は地震が多いですね。
      大きな地震につながらないといいのですが…。

      新しいPCデスクで、快適に作業できますように。