10-ごあいさつ・雑記

バスも要注意! 犬も死亡の悲しい事故が…

今日もとてもいい天気でした。

 

うちの地方の最低気温こそ0.8度と低かったですが、午後は15.6度まで上昇。

終日、たっぷりの日射しが部屋にも降り注ぎ、昼間は暖房が必要ありませんでした。

 

明日は今日よりも寒くなりそうですが、天気はいいようです。

散歩も快適にできるといいですね。

 

 

さて、昨日、東京・瑞穂町で悲しい事故が起きました。

 

■路線バスが接触、下敷きになった男性死亡…犬も犠牲に
https://www.tokyo-np.co.jp/article/146389

 

飼い犬の散歩をしていた男性が路線バスにはねられ、下敷きになり死亡。

犬も亡くなったそうです。

 

バスの運転手は「朝日がまぶしくて歩行者に気づかなかった」と言っているようですが、まさか横断歩道を渡っているときに、このような事故が起きるとは驚きです。

バスやトラックはすぐによけられないですよね。

 

 

毎日の散歩コースにも、バスが通る道があります。

横断歩道を渡るときでも細心の注意を払っていますが、やはりバスやトラックが近くにいると怖いですね。

 

今後は道路を渡るときは、さらに注意しようと思います。

 

 

瑞穂町は、ドッグランの「わんダフルネイチャーヴィレッジ」へ行くときにいつも通る町です。

ですから、この事故は人ごととは思えませんでした。

 

飼い主さんと愛犬のご冥福を心からお祈りします。

 


散歩コースにもバスが通る横断歩道があります


今朝の散歩でもこの横断歩道を渡りました


散歩の最終盤には、いつものようにストライキを


「バスやトラックにも注意してね」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に事故のニュースを聞いた時は悲しかったです。
    ちゃんときっちり横断歩道を渡っておられたのに。
    朝日が眩しかったので何らかの対策は出来たはずだと。

    ポチくん、毛繕いしてますね。
    換毛期が終わってもふもふふわふわの冬毛を沢山、出してね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      とても悲しい事故ですが、今後しっかりと対策をしてほしいと感じました。

      換毛期はまだまだ続きそうです。
      早くモフモフになってほしいのですが。