01-今日のポチ

「一歳児には負けないゾ」。おじさん犬の迫力!

今日は朝からいい天気になりました。

最低気温も5.5度と、この数日では少し高めでした。

 

ただし、昼間は13度までしか気温は上がらず、寒い日になりました。

もう12月なので、これくらいの寒さが例年並みのようです。

 

明日の朝は2度まで気温が下がる予報になっています。

 

 

さて、気温が低くなるにつれて、ポチはどんどん元気になっているように思います。

やはり柴犬は寒いほうが活動的になるようです。

 

 

先日もそんな元気なポチの姿を見ました。

 

いつもの川沿いの散歩コースで、1歳になったばかりの赤柴犬の男の子に会いました。

とても活発な柴犬で、いつもポチに積極的近づいてきます。

 

しかし、この日はポチのほうが元気で、1歳の柴犬クンの周りを走り回り、しきりと遊びを誘っていました。

その迫力に、この柴犬クンは少し引き気味になっていました。

 

「おじさん犬も、元気では一歳児には負けないゾ」と言っているかのようでした。

 

 

寒くなってますます元気になってきたポチ。

やはり柴犬は風の子ですね。

 


今日は朝からとてもいい天気でした


昨日は大雨だったので、まだ水たまりが残っています


先日、仲のいい1歳の柴犬と会いました


いつものように積極的にポチに近づいてくる1歳の柴犬クン


しかし、この日はポチのほうが元気では勝っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、元気ですね。嬉しいです。
    お友達の柴犬くんも可愛いですね。
    未だあどけなさが残っていますね。
    ポチくんは優しいお兄さんですね。
    ポチくんのような良い先輩に色々、教わると良い柴犬くんになりますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、連日、地震が発生の様ですが大丈夫でしょうか?
    今、めざまし8で知りました。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      地震はちょうど散歩に行こうとしたときでしたが、ポチはあまり驚いていませんでした。

      今日は関西のほうでも少し大きな地震がありましたね。
      最近、地震が多いような気がします。

      1歳の柴犬クンは、毛並みがとてもいい可愛い子です。
      いつもはとても元気がいいのですが、この日はポチのほうが積極的でした。

      寒くなると、ポチも元気になりますね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    私は寒さに負けまくっています・・・。

    11月からエアコン使ってるし四階で回りは低い建物なので風があるとよく冷えるのかと思います。

    しかしあれですほんとに郵便は二階までしか配達来ないのですね・・・慌てて南京錠買いました><。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      寒い日が続いていますね。

      鉄筋コンクリートは木造よりも冷えますからね。
      暖房も必須ですよね。

      郵便屋さん、3階以上はエレベーターがないと来ないのでしょうね。