03-食べもの

新たに買った「歯磨きガム」は…

今日はまずまずの天気になりました。

 

朝は曇っていたのですが、昼間は青空も広がっていました。

気温も29.2度まで上がり、この時期らしい陽気になりました。

 

朝・夕の散歩もとても快適に行うことができました。

 

 

さて、3日ほど前にポチに毎日あげている「歯磨きガム」を変えてみました。

これまでは「グリニーズ」という外国産のガムでした。

 

ポチはこれが大好きです。

なので、9年以上、ずっと毎日あげ続けていました。

 

しかし、最近、このグリニーズを食べた直後、吐いてしまうことが何回かありました。

もしかしたら、年齢とともにこのグリニーズが体に合わなくなったのかなと思いました。

 

 

そこで、別のガムに変えてみました。

 

2カ月前にも別の歯磨きガムを試したことがあります。

 

■新しい「歯磨きガム」の効果は… 2021.07.06
https://shibainupochi.com/2021/07/06/atarasiihamigakigum/

 

このときは、このガムをまったく食べませんでした。

 

 

今回買ったガムは、「ゴン太の歯磨き専用ガム カット クロロフィル入り」というものです。

 

実はこのガム。散歩のときに、ある柴犬の飼い主さんが、オヤツ代わりにポチにおすそ分けしてくれているものです。

なので、ポチもすでに実食済みです。

 

ただ、家であげるたときは、そのままでは食べてくれませんでした。

なので、半分に割ってあげることにしました。

 

グリニーズに比べると、少し時間をかけて食べています。

また、吐くこともありません。

 

歯磨き効果があるかどうかは分かりませんが、しばらくはこのガムを続けてみようと思います。

 


今朝の散歩のときはまだ曇っていました


今日は法務局の前でストライキ。ポチはこのように広いスペースで休むのが好きなようです


今日は7、8分、ここで休憩していました


こちらが新しい歯磨きガム


最初はこのままあげたのですが、食べてくれませんでした。散歩のときには、このままでも食べるのに…


なので、半分に割りました。すると、ポチは食べ始めました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、新しい歯磨きガムですね。
    珍しい形のガムですね。
    歯磨きガムはグリニーズの様にスティック状のものしか知りませんでした。
    ポチくんが喜んで食べてくれるのが良いですもの。
    柴犬さんは何でも小さくしないと食べてくれませんね。 お上品なんですよね。

    今朝は此方は寒い位です。

    パパさん、ポチくん、気温の差がある様ですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。通常の歯磨きガムはスティック状(円筒状)ですが、これは珍しい形ですね。
      なので、ポチもこれは食べることができたのかもしれません。

      けど、これも小さくしてあげないと食べませんが。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️今日は晴れてはいても曇がどんどん集まってきてお天気が変わりそうな感じでした。ボチ君歯磨きガム気に入ってくれると良いですね❗️今は色々な種類があるのですね。見た目はお菓子っぽいですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。台風の影響で天気は下り坂のようですね。
      台風の進路が気になるところです。

      この歯磨きガムは、オヤツの代わりに与えている飼い主さんもいるようです。

      きっと犬にもおいしいのだと思います。

      • 菜の花 より:

        こんな形の歯磨きガムがあるとは知りませんでした。
        うちも14歳メス柴子に買ってみます。