01-今日のポチ

彼岸花が咲きました。台風が心配ですが…

台風14号が進路を大きく変えそうです。

 

一昨日ころまでの予報では、台風は日本海を通るコースでした。

しかし、最新の予報では九州に上陸し、中国、近畿、東海を横断し、関東も直撃するコースになっています。

 

関東にもっとも近づくのは、土曜日の夜になるとのことです。

散歩に影響が出ないか、今からちょっと心配しています。

 

 

さて、散歩コースの彼岸花が咲き始めました。

来週は秋の彼岸なので、まさにそれに合わせて咲いたような感じです。

 

秋の花はいろいろとありますが、まずは彼岸花からですね。

そして、コスモス、キクと続きます。

 

 

しかし、今回の台風の襲来で、彼岸花は来週のお彼岸までもたないかもしれませんね。

花のためにも、コースをはずれてほしいところですが……。

 


散歩コースには、50メートルほどにわたって彼岸花が植えられた道があります。今週、いきなり咲き始めました


ポチは花には興味なく、横を早歩きで通り過ぎていきます


白い彼岸花もありますね


「父ちゃん、花よりも台風が心配だよ」と思っているのかも


まだコスモスはほとんど咲いていませんが、土手の脇のこのコスモスだけは、毎年他よりも早く咲き始めます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     彼岸花は魅惑的なお花ですね。
    白の彼岸花は可憐ですね。
    秋桜も良いですね。

    ポチくんと赤、白の彼岸花とのコラボ写真、良いですね!

    台風が心配です。
    復活台風ですものね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    台風、お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちのマンションの植栽の彼岸花も満開になりました。
      あっという間に花が咲くのですね。

      台風は心配ですね。
      明日、ちゃんと散歩できるか今からちょっと不安です。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    今回の台風は油断してました、コースが北側だったし台風でなくなったのでオーニングそのままにしておこうと思ったけどとりあえず昨日のうちに外しておきましたが、なんとまあ復活して台風になって列島横断とは・・・危なかったです^^;。

    モバイルバッテリーも充電しましたが20000アンペアともなると満充電で半日かかってしまいました・・・覚えておいて残り半分ぐらいで充電しないといざという場面では間に合わないですねこれでは。

    しかしほんと最近の台風て必ず上陸とか陸地に沿ってきますね・・・ほんと雨も多すぎ。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。最初は日本には影響がないと言われていましたからね。

      四国を横断するコースのようです。
      くれぐれもお気を付けください。

      モバイルバッテリーは必携ですね。