07-購入したもの

新しい「歯磨きガム」の効果は…

ここ2、3日は、涼しい日が続いていましたが、今日の気温は28度を超えました。

湿度が高かったので、とても蒸し暑かったです。

 

そして、雨のほうはなかなかやみません。

夕方の散歩はなんとか持ちましたが、朝は小雨に降られました。

 

梅雨だから仕方ないですが、今年はかなりの長雨になっていますね。

 

 

さて、先日行った歯石除去にともなって、歯磨きの大切さを今は切実に感じています。

 

そんなときに、ペットショップでこんな「歯磨きガム」を見つけました。

「5回噛むと歯垢が落ちる」とパッケージに書かれたガムです。

 

しかも、柴犬の写真が載っていて、いかにもポチ向けの商品です。

そこで、限定品の35本も入った「ジャンボパック」を買うことにしました。

 

 

そして、本日の夜、ポチにあげてみました。

 

最初は口に入れて、3つに噛み切りました。

しかし、それを食べようとはしません。

 

臭いを嗅ぐだけで、結局はまったく食べませんでした。

どうやらガムの味がポチには合わなかったようです。

 

 

食べ物にこだわりがあるポチなので、最初は少量パックから試すべきでした。

けど、“限定品”という言葉には弱い僕は、最初かっらジャンボパックを買ってしまいました。

 

残りの34本が無駄になってしまいました。

完全に僕の失敗です。

 

結局、以前の歯磨きガム「グリニーズ」をあげました。

こちらは、ポチは喜んで食べました。

 

 

グリニーズは歯磨き効果はあると思いますが、やはり歯を守るにはちゃんとした歯磨きが必要ですね。

 

今後は歯磨きをしっかりと行おうと、改めて決意しました。

 


「5回噛むと歯垢が落ちる」と書かれた歯磨きガムです


ポチはとりあえず、3つに割りましたが…


「父ちゃん、これ美味しくないよ」とアピールするポチ。なので、以前の「グリニーズ」をあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 菜の花 より:

    気に入ってもらえず残念でしたね。
    つい先日、全く同じものを購入しました。
    うちの子は大好きなので、買取りしたい位です。
    グリニーズは買ったこと無いですが、いいお値段で高級そう。
    ポチ君はもうこれじゃなきゃ嫌なのかも知れませんね。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんにちは。

      そうですね。本当に無駄になってしまいました。

      こちらは値段も手頃だったので、替えることができればとちょっと期待していました。

      グリニーズは、確かにちょっと高いですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     柴犬さんは本当に「食」に関して凄く拘りがありますね。
    家の子もLIONさんのあの歯磨きガムは食べてくれませんでした。ご近所のワンちゃんに差し上げてました。

    パパさんも柴犬さんのパッケージ、限定品に弱いのですね。
    私ももの凄く弱いです。

    歯磨きガムを食べているポチくん、可愛いですね。
     美味しいかなぁ〜。って確かめているのかなぁ?

    ポチくん、グリニーズで健康な歯を保ってね!

    パパさん、ポチくん、湿度が凄く高いのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらでは久しぶりに30度を超えて、かなり蒸し暑かったです。

      うちは好き嫌いが本当にはっきりしています。
      何でも食べてくれる犬だといいのですが…。

  3. 匿名 より:

    おはようございます☆
    私も同じような失敗をしたことがあります^^;
    私の場合はおやつだったのですがどうせまた買うならと大容量でお得な方を買ったのですが福の好みではなかったようでもったいないことをしてしまいました。それからは初めてあげる物は割高でも少量のものから試すようにしています(案の定、食べないものがあります)。
    初めて口にするものへの警戒心が強いのか散歩で会う方がくれるおやつも最初は食べないので少し気まずい思いをすることもあります^^;

    福の歯磨きは今はシートタイプのものを使用しているのですが力の入れ加減などが難しく歯茎に傷をつけていないのか気になるのでガムタイプに変えようかと検討しているところですので参考になりました。

    雨が続くようですのでどうぞお気をつけ下さいね、いい一日になりますように♪

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、ですよね?

      コメント、ありがとうございます。

      そうですね。初めて買うものは、少量から始めたほうがいいですよね。
      今回は明らかに失敗でした。

      歯磨きも大変ですよね。
      うちはガムに頼らない方法を、そろそろ模索しようと思います。

      • 福ママ より:

        すみません、、また名前を入れ忘れていました^^;
        福ママです☆

        歯磨きはいつも悩みの種です。もしシートをお試しでなければ一度お試し頂くのもいいかもです。黄色い汚れがシートについてくるので汚れがとれている感じが実感できます^^
        歯茎を傷つけないようにするのが課題かもしれません。

        お互いいい方法が見つかって愛犬の歯を守ってやれるといいですね。
        よい一日をお過ごしください☆

        • ひげぼうず より:

          福ママさん、こんばんは。

          どうもありがとうございます。

          指にシートを巻いて歯を磨く方法はすでに経験済みなので、できれば歯ブラシを使った歯磨きができるようになりたいですね。

          • 福ママ より:

            返信ありがとうございます。
            シートはすでに経験済みだったのですね、失礼しました。
            私は歯ブラシは最初に試してみましたが全く口に入れさせてもらえず早々に断念してしまいました^^;
            ポチ君はおとなしくて賢いので歯ブラシでも大丈夫かもしれませんね!ぜひまたブログで様子を教えてください♪
            では素敵な週末をお過ごしくださいね☆

          • ひげぼうず より:

            福ママさん、こんばんは。

            ポチは頑固なところがあるので、新しいことはすぐにはさせてくれません。

            歯ブラシも、辛抱強くやろうと思います。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは❗️ようやく雨が降らないと思ったらとっても蒸し暑くてしんどいですね。
    歯みがきガム惜しい!(笑)LIONだから効きそうなのに難しいですね。
    ポチ君の笑顔みたら仕方ないか~と思いますね。またポチ君にとってお気に入りが見つかると嬉しいですね❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日は30度を超えて、蒸し蒸しとしていましたね。

      確かにLIONなので、効果が大きいと期待していたのですが…。

      犬が好きなものを見つけるのは、本当に難しいですね。