01-今日のポチ

七夕で願うことは、ただひとつ…

今日は七夕ですね。

残念ながら、うちの地方は今日も曇り空で、星は見えませんでした。

 

ただ、夜の散歩は雨は降っていなかったので、久しぶりに僕はレインウェアを着ないで出かけました。

ポチもとても機嫌良く散歩していました。

 

雨のほうですが、山陰地方では記録的な大雨になっているようです。

大きな被害が出ないといいのですが…。

 

 

さて、七夕といえば、短冊に願いごとを書き、大きな笹の枝に吊るしますよね。

 

いつも行っているスーパーに、ずっと大きな笹が飾ってあったので、今日、願いを書こうと思っていました。

しかし、仕事の帰りに寄ってみると、すでになくなっていました…。

 

 

仕方ないので、今年も画像で短冊を作ってみました。

 

ポチが短冊に書いたのは…。

「父ちゃんともども、ずっと健康でありますように」

 

こんなことをポチが書いてくれたら、とてもうれしいですよね。

 

 

この願いは、ぜひ叶ってほしいですね。

 


今夜の散歩より。雨が降っていなかったので、とても機嫌が良かったです


夕食後は、いつもの場所でヘソ天で寝てしまいました


七夕の願いは、やはりこれですよね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     こちらでは昨日の早朝からずっと雨が降り続いてます。
    昨日の午後は豪雨、雷が凄かったです。
    私は雷が苦手ですので怖かったです。
    今は私に寄り添って見守ってくれる愛犬も居ませんので・・・。

    昨日は七夕さんでしたね。
    ポチくんの書いた「短冊」良いですね。
    夜のお散歩では雨が降って無かったのでとっても可愛い笑顔ですね。
    あの場所での「ヘソ天」いつ見ても良いですね。  大好きです。

    パパさん、ポチくん、変な天候ですのでお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、おとうさん、あまの川は、見れませんでしたが、ポチくんのねがいは、お空に届いてますよ。
      ロッキーが腰を痛め、皆様のおかけげで、散歩ができるようになりました、健康と元気が一番です。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんばんは。

        そうですね。ぜひ願いが叶うといいですね。

        ロッキーちゃん、腰を痛めていたのですね。
        散歩ができるようになって良かったですね。

        やはり健康が一番ですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は、朝晩、小雨が降る程度でした。
      ただ、ちょうど散歩の時間帯でした。

      雷は不安になりますよね。
      今年の夏は、雷が少なくなってほしいですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    もう一つあります、ポチくんの病気とケガの心配をしてるようにポチくんは腰の心配してると思います。

    調子が悪いとき散歩とかいつもと違うなと思ってるでしょうし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。ポチのためにも、ギックリ腰にならないように注意しなくてはいけないですね。

      先月から始めたテニスで、体幹が強くなるといいのですが。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降ったりやんだりですね。昨日は七夕でしたね。コロナで短冊を付けた笹がなかなか見られなくなってしまいました。ちょっと寂しく思っていましたがポチ君のかわいい短冊を見てほのぼの癒されました。健康が一番ですね!
    ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。最近はなかなか笹を見かけなくなりましたね。

      今日もちょうど朝と夜の散歩の時間帯に雨が降っていました。
      週末はぜひ晴れてほしいですね。