07-購入したもの

滑ってコケそうになってしまったので…

今日は荒れた天気になりました。

 

特に夜の7時過ぎは激しい雨になりました。

幸い、散歩のほうは終わっていて、濡れることはなかったですが…。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は雨が降っていました。

小雨だったので、いつもの靴をはいて出かけました。

 

しかし、土手を上る斜面で、足が滑ってコケそうになってしまいました。

手を少しつくだけで完全にはコケなかったのですが、ちょっと危なかったです。

 

家に帰って靴を見てみると、底がかなり減っていました。

まだ少しだけ溝はありましたが、梅雨時にこの靴だと滑りやすくなるかもしれません。

 

 

夕方の散歩は、新しい靴で出かけました。

やはり新品はいいですね。路面へグリップがしっかり効いている感じがしました。

 

もう少し早く、新しい靴へ替えるべきでした。

 

 

前回、靴を替えたのは1月でした。

■明後日の雪に備えたことは… 2021.01.10
https://shibainupochi.com/2021/01/10/asattenoyukini/

 

やはり今回も、半年持ちませんでした。

 

 

これで地面が濡れていても、安心して散歩をすることができます。

強い雨の日は、レインシューズを履いて出かけますが…。

 

今回も磨り減った靴底を見て、ポチと結構な距離を歩いたんだなあと実感しました。

 


今朝は小雨の中の散歩になりました


河原には水たまりもできていました


体は濡れてしまいましたが、ポチは今日も元気良く散歩していました


靴底をチェックすると、溝がかなりなくなっていました。滑りやすくなる訳です


夕方の散歩は新しい靴で出かけました。ポチは新品の靴には興味なさそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫でしょうか?
    腰の方も大丈夫でしょうか?
    雨の日は足元が悪いので。

    柴犬さんはお散歩の距離、凄く歩きますよね。
    長いお散歩でないとウ◯チをしてくれませんので・・・。
    シューズの底が物語っていますね。
    新しいシューズに興味が無いポチくん、面白いですね。
    雨の日のお散歩でもポチくんの笑顔が輝いていますね!

    パパさん、ポチくん、変な天候ですのでお気を付けて下さいませ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      腰のほうは大丈夫ですが、ひざの裏のほうを少しだけひねってしまいました。
      さほど痛みもないので、大事にはいたらないと思います。

      今朝はすんなりと出たのですが、昨日は朝は雨が降っていたので、なかなか出ませんでした。
      やはり梅雨時の散歩は少し大変ですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は梅雨らしいお天気ですね。ひげぼうずさんけががなくて良かったですね~靴底がツルツルになるまでポチ君とたくさんお散歩されているのですね!靴もポチ君と日々を過ごしていていとおしくなります!新しい靴でまた楽しいお散歩を!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      靴を替えたので、これで散歩も安心してできるようになると思います。

      毎日2回の散歩をしていると、やはり靴底の減りも早いですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    昔と違って靴自体が軽くなってるせいで傷みやすくなってるんですよね。

    ちょっとここじゃ言えないのでその靴のことで今後定番になる靴の事メールします。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。他は全然大丈夫なのですが、靴底だけ減ってしまいます。

      気に入っている靴なので、予備も常に2足用意しています。