07-購入したもの

明後日の雪に備えたことは…

今日は3連休の中日です。

 

緊急事態宣言が出されて初めての日曜日ですが、スーパーは意外にも空いていました。

昨年4月の緊急事態宣言のときの週末は、駐車場待ちだけでなく、店内に入るときも入場制限がかかっていました。

 

そのときに比べると、あっけないほど混んでいませんでした。

 

スーパーが混雑していないのはうれしいことですが、逆に心配にもなります。

去年の緊急事態宣言のときに比べると、世の中全体が緊張感があまりないように感じるからです。

 

また、新宿などの繁華街の人出も前回と比べると2倍近くあると、ニュースで報道されていました。

こんな中でも、政府の言う通り1カ月で感染者数が減ることを願うばかりです。

 

 

さて、北陸や東北では相変わらず大雪が続いているようです。

そして、明後日には関東地方の平野部でも雪の予報になっています。

 

そこで、散歩用の靴を、年末に買っておいた新しいものに替えました。

前の靴は昨年5月に買い換えたときから、すでに8カ月が経っていました。

 

■さっそく役に立ってくれました! https://shibainupochi.com/2020/05/09/yakunitatsu/

 

やはり靴の底は凹凸がなくなり、少し滑りやすくなっていました。

そろそろ替える時期になっていたのですが、最近は雨がほとんど降らないので、そのことをすっかり忘れていました。

 

積雪になればスノーブーツを履きますが、少しくらいの雪ならばこの靴で大丈夫だと思います。

 

 

雪の対策もありますが、新しい靴はやはりいいものですね。

この靴で散歩をさらに快適に楽しめそうです。

 


散歩用の靴の底は、すっかりとへり減って溝がまったくなくなっていました


なので、本日、買っておいた新しい靴に替えました


今朝も本当に寒かったです。散歩中はずっと-6度以下でした


けど、抜けるような青空で、風も弱かったです


今朝は散歩の最終盤で、久しぶりに消防署の前でストライキ。瞑想にふけっているような表情ですね

この寒さも、ポチにはあまり関係ないようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ワンちゃんのお散歩を朝、夕、行ってると履物も劣化が激しいですよね。

    瞑想をしている様なポチくん、可愛いですね。
    ポチくんは本当にお目目が大きくてクリクリですね。
    とっても可愛いお顔です。

    此方方面でも皆さん、あまり危機感を持ってらっしゃいませんね・・・。
    私はお買い物へしか出掛けません。
    お買い物へも短時間で済ませています。
    よく遊びに来てくれる柴犬さん達の飼い主さんとも2m位、離れて。 
    柴犬さんとは完全に「密」ですが。
    本当にどうなって行くのか?不安です。

    ポチくんのblogを拝見させて頂いている時、柴犬さん達が遊びに来てくれている時が1番、幸せで癒されますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    寒い日も続いておりますのでパパさん、お体、ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕もこの3連休は散歩とスーパーへの買い物しか外には出ていませんでした。

      スーパーは意外と空いていましたが、それでも家族連れで来る人が多いのには少しびっくりしました。

      連休明けの人の流れが気になるところです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は成人の日ですね。朝早く晴れ着の方を見かけました。大変な時期ですが記念に残る1日になって欲しいと思います。
    ひげぼうずさんの靴が大変な事になってます(笑)本当によく歩かれていますね!
    新しい靴なら雪が降っても安心ですね。明日は朝方に雪予報が出ていました。お散歩お気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      明日は出社なので、できれば雪にはなってほしくないですね。
      首都圏はちょっとした雪でも、交通機関が乱れるので。

      うちの市でも成人式が行われたようです。
      式のあとは友人と飲みたいと思っている人も多いと思いますが、今年はどうだったでしょうか。