07-購入したもの

さっそく役に立ってくれました!

非常事態宣言が延長されて、初めての週末です。

新宿や渋谷などの繁華街は、4月に比べると人の数が多かったようですね。

 

今日は5/6まで休みだった100円ショップに行ったのですが、店内は人でいっぱい。

レジにも長蛇の列ができていたので、買うのを諦めました。

 

また、スーパーも連休中よりも客が多いように感じました。

 

「自粛疲れ」などとニュースでは報じられていますが、気の緩みにならないようにしたいですね。

 

 

さて、先日、散水用キャップの話題をしましたが、今日は「靴」です。

 

ポチとの散歩には、いつも専用の靴を履いています。

防水、軽量、幅広、安価の4拍子揃ったもので、もう4年以上、同じメーカーの同じ靴を履いています。

 

でも、毎日の散歩で履いているので、さすがに消耗するのも早いです。

1日あたり最低でも5キロは散歩しているので、1年だと1,500キロ以上になります。

 

これだけ歩けば、底が減ったり、穴が開いたりするのは仕方ないですね。

今回も底がかなり減っていて、雨の日には少し滑りそうになったので、買い替えることにしました。

 

 

昨年この靴を買ったのが、8月末のこと。

今回も1年持ちませんでした。だいたい8~9カ月といったところです。

 

ネットで注文した新しい靴が今日届いたので、さっそく夕方の散歩から履いてみました。

散歩では途中から小雨が降り出しました。

 

路面も滑りやすくなっていたので、さっそく新品にして良かったと思いました。

 

この新しい靴、またまた散歩では大いにお世話になりそうです。

 


今日は朝から曇り空でした。そして夕方の散歩では小雨が降っていました


今日も元気に散歩するポチ


散歩コースの途中にある小公園では、季節折々の花が咲いています


今は「アヤメ」(?)の花が見ごろになっています


今日も機嫌良く散歩したポチでした


すっかり底が減り、穴も開いてしまった散歩用の靴

今日新しい靴が届いたので、さっそく夕方の散歩から履きました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     この週末は色んな所で人が多かった様です。
    色んな意味で難しいですが。

    ポチくん、躍動感が凄いです。
    元気一杯で。 とっても喜ばしいです。

    お散歩中の小公園、とっても綺麗ですね。
    あやめが綺麗で。 大好きなお花です。

    お散歩用の靴、あんなに底が減ってそれだけ一杯、歩いてらっしゃるんですね。

    ポチくんの笑顔を見てる何でもしてあげたい‼️ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ポンママ より:

      ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は少し蒸し暑いですね。週末は先週より
      道が混んでいるように思います。母の日というのもあるのかな?密にならないよう
      今月は母の月にしたそうですがなかなか難しいですね。
      ひげぼうずさんよく歩いていますね~日本縦断するくらいの距離です!
      新しい靴を履いているひげぼうずさんを感じてポチ君も嬉しそう!

      • ひげぼうず より:

        ポンママさん、こんばんは。

        そうですね。うちの近くの店も、今週末は少し混んでいるように思いました。

        新しい靴は、やはり歩きやすいですね。
        散歩もさらに快適にできそうな感じです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは散歩のときは本当に元気です。
      特に草むらではいつもピョンピョン跳ねています。

      新しい靴は、また散歩で大活躍すると思います。

  2. たろう より:

    ポチくん、パパさん、こんにちは☆

    ポチくんニコニコ笑顔かわいいです!
    アヤメに似てるお花、ジャーマンアイリスかなと思います。

    かわいい草花や木々、お散歩するたびにしあわせな気持ちになりますね。
    ポチくんのお写真、いつも楽しみにしています。

    くれぐれもお身体、お気をつけてお過ごし下さいね☆

    • ひげぼうず より:

      たろうさん、こんばんは。

      「ジャーマンアイリス」っていう花なのですね。
      教えていただきありがとうございます。

      春の散歩では、このような美しい花を見つけるのも楽しみの1つです。
      草木の名前もかなり覚えてきました。

  3. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、こんばんは。

    1年で1500Km、靴も傷みますね。
    歩きやすい靴を見つけるのに苦労するので、お気に入りの靴が決まっているひげぼうずさん、いいですねー。
    笑顔のポチちゃんと紫系のステキなお花もいいですね。
    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんばんは。

      ちりも積もればではありませんが、1年間だと結構な距離になりますね。

      本当はもっと頻繁に買い換えたほうが良さそうですね。

      春の散歩は、いろいろな花に巡り会える楽しみもあります。