01-今日のポチ

またまた「柴男子トリオ」です(メンバー違い)

今朝は人身事故で、電車が一時止まりました。

 

幸いにも、駅に着いて20分後くらいで運転が再開されたので、会社にはそんなに遅れずに行くことができました。

ただ、いつもの始発には乗ることができなかったので、途中まで座れなかったのがちょっと痛かったです。

 

週の初めからこんなことがあると、ちょっと憂鬱になりますね。

 

 

さて、2日前の土曜日のことです。

 

ブログにも書いたように、この日は天気予報が外れて晴天になりました。

そして、土曜日ということもあり、散歩では多くの犬に会いました。

 

 

いつもの土手のコースでは、この日もマメちゃんに会いました。

 

マメちゃんは道端の草を食べていたのですが、ポチも一緒になって草を食べ始めました。

たくさん食べてしまったようで、後で少し吐いてしまいましたが…。

 

 

そこに豆柴のコタロウくんがやってきました。

 

コタロウくんは、ポチと2頭だけで会うと、ちょっと遠慮気味なのですが、3頭以上いるときはなぜかポチの匂いを積極的に嗅いできます。

この日もポチのお尻をしきりに嗅いでいました。

 

 

先日、「柴男子トリオ」の話題を書きましたが、今回も3頭とも柴犬の男の子です。

そして、3頭とも赤柴です。

 

同じ赤柴の男の子でも、この3頭は本当に穏やかに遊んでいます。

吠えたり、威嚇したりするようなことはまったくありません。

 

今日は朝からちょっと嫌なことがありましたが、この3頭の写真を見て、気持ちが穏やかになりました。

写真だけでも、犬の癒し効果というのはすごいですね。

 


土曜日は本当にいい天気になりました


散歩コースでマメちゃんと会うと、草を食べていました


ポチも一緒になって草を食べ始めました


ほどなくして、豆柴のコタロウくんがやってきました¥


3頭でしばらく仲良く遊んでいました


こちらは今朝の散歩より。今日も雨が降らなくて、とても機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、Yahoo Newsでパパさんがご利用の電鉄が人身事故、知りました。
    パパさん、週初めから大変だと思っておりました。
    お疲れ様で御座いました。

    「柴男子トリオ」良いですね。
    ポチくんとマメちゃんはサラダバーですね。
    コタロウくんは家の近所の小太郎くんに良く似ています。
    皆んなのんびりしていて優しそうで良いですね。
    柴犬さんが一杯、集まるのは見ていて幸せです!

    朝のお散歩での休憩中のポチくんのお顔、良い笑顔で可愛いですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。まさにサラダバーですね。
      けど、この日は少し食べ過ぎてしまって、この後に草を吐いてしまいました。

      うちの近所は、男の子の柴犬が多いように思います。
      すべてではありませんが、穏やかな性格の子が多いですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは❗️ひげぼうずさんお仕事お疲れ様でした。通勤電車のトラブルは辛いものですね。腰の調子は大丈夫ですか?
    ポチ君達赤柴軍団かわいいですね~なかなか赤柴だけとは珍しいですね。なんだか楽しいお話をしているみたいです❗

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      腰のほうは、現在はまずまずの調子です。

      最近はうちの近所に、本当に柴犬が増えました。
      このようにみんなと仲良くできるといいですね。

  3. ロールカーテン より:

    仲間と出会い、嬉しそうですね。