01-今日のポチ 04-動画

撫でられるのが大好きになった柴犬(動画あり)

今日も朝からとてもいい天気でした。

 

気温も18.0度まで上がり、暖かな日になりました。

朝・夕の散歩もとても快適に行うことができました。

 

ただ、このいい天気も明日までで、週末は雨が降りやすくなるとのこと。

明日はたっぷりと散歩したいと思います。

 

 

さて、このブログでも、ポチは年々甘えん坊になっているとご報告しています。

その代表的な例が、撫でられるのが大好きになったことです。

 

ポチは、夕食後に僕がソファに座ってテレビを見ていると、必ず横に来て、体を僕に預けてきます。

そして、僕はずっとポチの体を手で撫でています。

 

撫でるのをやめると「何で撫でてくれないの?」と言いたげな表情で、僕のほうも見つめます。

 

また、朝食のときも、僕が食べ終わるころになると近くにやってきて、オスワリの体勢になって僕をずっと見つめています。

「撫でて」というアピールです。

 

僕は「甘えん坊になったなあ」と言って、ポチの首回りを撫でています。

 

この朝・晩の「撫でて」アピールは、もう毎日の日課になっています。

 

 

ポチは3歳くらいまで、なかなか体を触らせてくれませんでした。

そんなポチは、今では撫でられるのが大好きな柴犬になりました。

 

本当に柴犬って、歳とともに変わりますね。

 

 

そんなポチの最近の家での様子を、2分20秒ほどの動画にしてみました。

何も起こらない退屈な動画ですが、よかったらご覧ください。

 


画像をクリックすると、YouTubeの動画が開きます。2分20秒ほどの動画です。
もしくはこちらをクリック


やはり首回りの撫でられるのが好きなようです

こんな格好のポチを毎日、撫でています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、とっても可愛いですね。
    YouTube動画のBGMがとっても動画と合っててほのぼのさせて頂きました。
    ポチくんは性格も良いので大人しく撫で撫でが出来るのですね。
    とっても優しい気持ちになれる動画ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      3歳くらいまでは、本当に体に触られるのを嫌がっていましたが、今では自分から撫でてほしいという態度を見せるまでになりました。

      柴犬って、本当に歳とともに変わりますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は良いお天気ですが花粉がたくさん飛んでいます。ポチ君撫でられて気持ち良さそうですね~ポチ君年々甘えん坊さんになっている所がかわいいです!ひげぼうずさん生放送の出演お疲れ様でした。緊張しますよね。スタジオの雰囲気は和気あいあいという感じですね!(笑)週末はゆっくりされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。歳とともにポチは甘えん坊になっていると思います。

      テレビ埼玉のスタジオはとても小さくて、家庭的な雰囲気だったので、とても楽しく出演することができました。

      いい思い出になりました。