10-ごあいさつ・雑記

生放送というのは、なかなか難しいですね

今日も朝からとてもいい天気でした。

 

うちの地方では今日も17.8度まで気温が上がりました。

20度を超えた昨日に比べると気温は低いですが、それでもこの時期としてはとても暖かな日でした。

 

そして、この2、3日の暖かさからでしょうか。散歩コースの桜の花も咲き始めました。

すべての樹ではありませんが、花を咲かせている樹を何本か見つけることができました。

 

これからは他の樹も徐々に花が咲いていくと思います。

今後の散歩も、さらに楽しくなっていくことでしょう。

 

 

さて、昨日のブログでもご報告した通り、今日はテレビ埼玉に行って、番組に出演してきました。

16時30分からの生放送の「マチコミ」という番組です。

 

16時からリハーサルがあって、16時40分ころから本番が始まりました。

 

生放送の本番では特に緊張することもなかったのですが、家に帰って録画を見て、ちょっとガックリきました。

表情がとても固かったのです。

 

自分では柔和な表情をしていたつもりだったのですが、視線が下を向いていて、「ムッとした」ような表情に見えました。

モニタがカメラの下にあったのですが、そこをずっと見ていたせいだと思います。

 

カメラをずっと見ればよかったと、今さらながら反省しています。

 

 

しかし、テレビ出演はやはり難しいですね。

生放送の出演は20年ぶりくらいになりますが、とても難しいと感じました。撮り直しが効きませんから。

 

それでも、今日はテレビ出演の雰囲気をとても楽しめました。

市の動画も、ちゃんとPRできたと思います。

 

これでポチも出演している動画を、もっとたくさんの方に見てもらえるといいのですが…。

 


今朝の散歩コース。桜並木の花はまだ咲いていないように見えますが…


中には花を咲かせている樹もありました


河原には看板も立って、花見の準備も万端です


ポチは今日も草むらに入って、はしゃぎまくっていました


そして、今日も川のほうを見つめていました


さらに石段のところで、しばしストライキ


リハーサルが終わって、記念撮影を。司会はデビット伊東さんとテレ玉のアナウンサーの菅久瑛麻さんです。市の広報大使、カパルも一緒でした

リハーサルの雰囲気をgif動画にしていました。ほんの数秒ですが

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    お気疲れされたのでは。
    生放送を拝見、出来なかったので残念です。

    凄く良いお天気ですね。
    桜並木もぼんぼりさんが出ましたね。
    ポチくんも元気に気持ち良くお散歩が出来ますね。
    ポチくん、毛色が凄く綺麗です。

    パパさん、お疲れ、取って下さいませね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そろそろ桜の花の季節ですね。
      どうやら来週末くらいが、満開になりそうです。

      緊急事態宣言も解除になるようなので、夜桜も見物したいですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    お疲れでした^^。

    しかしたまにひげぼうずさんは何者と思う時があります・・・。

    放送関係とかのこと言ってる時があるので。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回は市の関係者ということで出演しました。
      多くの人に動画を見てもらいたいですね。