03-食べもの 06-記念日

今日は8回目の「うちの子記念日」です

今日も暑かったですね。

 

東京の最高気温は28.3度を記録。うちの地方でも29.3度まで気温が上がりました。

昼食は新宿三丁目の店でとったのですが、そこへ行くまでにかなり汗をかいてしまいました。

 

でも、天気が良くて湿度も低かったので、気持ちのいい夏の日という感じでした。

この晴天は明後日まで続くようです。

 

 

さて、今日でポチが家に来てちょうど8年になりました。

なので、今日は8回目の「うちの子記念日」になります。

 

4月の8歳の誕生日のときも感じたのですが、時の経つのは本当に早いですね。

あっという間に8年が過ぎたという感じです。

 

 

しかし、8年前にポチがやってきた日は、昨日のことのように鮮明に覚えています。

 

■羽田空港 2012年6月 8日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-8e21.html
(以前のブログです)

 

ポチは飛行機に乗って、熊本県から羽田空港にやってきました。

6月8日は、羽田空港の荷物ターミナルが分からなくて、迎えに行くのが遅くなり、ANAから携帯に電話が入りました。

 

ターミナルに着き、ポチが入ったバスケットを受け取ると、ひと安心しました。

そして、家に着き、ポチと初めてちゃんと対面したときは、今から思えばとても複雑な心境でした。

 

 

ポチに会えたうれしさはもちろんありますが、「ちゃんと育てられるのだろうか?」という不安もいっぱいでした。

まだすごく小さくて、よちよち歩きのポチを見て、そんな心境だったと思います。

 

あれから8年、大きな手術などはあったものの、無事にまた「うちの子記念日」を迎えることができました。

 

 

8年前の不安な気持ちは、年々少なくなっています。

そして、歳とともに、ポチと一緒に暮らせる喜びが大きくなっています。

 

 

今日は大事な記念日です。

 

夕食にはポチの大好きなステーキを振る舞いました。

美味しいもの食べるポチの表情を見て、改めてポチとめぐり会うことができた幸せを感じました。

 

 

新型コロナの影響で、今後、まわりの状況や自分の身がどうなるかまったく分かりません。

不安だらけです。

 

でも、ポチと一緒に居ると、癒やしと勇気をもらえます。

 

来年も無事に9回目の「うちの子記念日」を迎えたいですね。

 


正午ころの新宿三丁目。太陽がまぶしい「夏の日」という感じでした。この時期にマスク姿はやはりつらいですね


こちらは夕方の散歩より。18時45分くらいでしたが、まだ明るくて夕日もしっかりと見ることができました


明るいうちに散歩できて、ポチもとても機嫌が良かったです


夕食はステーキ(オージービーフ)を振り舞いました。半分は僕がいただきました


ローストして、ドライフードにトッピング。ポチはあっという間に完食しました

食後はこんなところでひと休み。この後、どのようにここを「脱出」したかは分かりません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. まる子 より:

    こんばんは
    いつも楽しく拝見しています
    8回目の「うちの子記念日」おめでとうございます!
    ポチくん、かわいいですよ
    ひげぼうずさんを見上げるお顔がかわい過ぎ!
    これからも元気なお散歩姿、楽しみにしてます

    • ひげぼうず より:

      まる子さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      また、いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

      今年も無事に「うちの子記念日」を迎えることができました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ステーキ、大喜びだったでしょうね。
    昨日もコメント、させて頂きましたがポチくん、幸せを実感しているっと思います。

    ポチくんは本当に体が柔らかいですね。
    ポチくんの好きな場所でのお寝んね。
    可愛い❤️です。

    この今の世の中、本当に先が読めずどうなるのか?  パパさんのお気持ちが痛い程、よく分かります。
    パパさん、ポチくんが毎日、楽しく幸せであります様に。 毎日、願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり犬は肉が好きですよね。
      ポチも記念日には肉が一番うれしいと思っているはずです。

      来年の「うちの子記念日」は、もっと幸せな気分で迎えたいですね。

  3. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、おはようございます。8回目の「うちの子記念日」おめでとうございます。
    うちもポチ君と同級犬なのでホント8年なんてあっという間で、迎えた日の事は昨日の事の様に思い出されますよね。
    パパさん、手術は無事その日の夕方には終わったとの院長先生からの連絡を最後に、以来、経過はどうでとかは全く分かりません。というのも、あえて控えてお任せしてました。
    さらに言えば、まだまだ病院内はコロナの影響で、待合室にはなるべく待機せず車で待機だったり、予約制でもかなり隙間なくまたれてる方々が多いので、前回の手術、入院時は、毎回毎日見舞いに行ってましたが、今回は一切病院にお任せし、なるべくスタッフのご負担をかけない様に連絡来るまで控えてました。
    まぁ〜、病院にいるのだから安心なんです、何かあっても。
    でも、おそらく近々病院から退院の連絡、そろそろ来る様な感じがしてます。
    本当はできたら抜歯まで入院にしてほしいんです。前回もそうしてもらったんですが。消毒や抜歯でまたすぐ連れて行かなきゃならないのもあるが、病院の駐車場、病院前には5台、後は少し離れた所にありますが、まだ歩かないだろう犬を連れて行くには、病院前に停められる朝イチ以外は厳しく、さりとて抱っこして駐車場まではとても歩けない(重くて😓😓)だったら、ひとまず抜歯まで入院だと有難いなと‥。
    隙間なく予約で埋まってるから、病院前はまず途中から停めることは厳しいんです、バス通り沿いの交差点角なので、路上は当然無理だし。
    どうでもいい事またグダグダとすみませんでした。
    改めてお礼申し上げます。

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そして、マロちゃんの手術が無事に済んで良かったです。

      僕も昨年の手術のときに感じたのですが、入院していたほうが安心できますし、通院の手間もなく、もう少し長く入院してほしいと思いました。

      ポチと一緒に居られるのはとてもうれしいのですが、やはり術後のケアは結構大変でした。

      コロナ禍で、病院へ行くのも大変ですよね。
      早く以前のように戻ってほしいものです。

  4. 柴ドリル より:

    ひげぼうずさん、ポチちゃん、こんにちは。

    8回目のうちの子記念日、おめでとうございます。
    ポチちゃん、記念日のごちそう美味しくて嬉しいね。

    ポチちゃんがひげぼうずさんのうちの子になり、ひげぼうずさんがポチちゃんの事をブログで配信してくださり、ブログを楽しみにしている私です。

    ご縁を感じた記念日です。
    ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      柴ドリルさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチとこのように巡り会えた喜びを感じながら、毎年「うちの子記念日」を迎えたいと思います。

      そして、僕のところにやってきてくれたポチに、いっぱい感謝したいですね。

      まさに「縁」ですね。

  5. 愛ちゃんずママ より:

    愛ちゃんずママ

    8回目の「うちの子記念日」おめでとうございます。
    ブログ 読んで、ほっこり、暖かさに、涙がにじみました。
    ポチ君を迎えた時の、複雑な心境、よく判ります。
    また、初めてブログを拝見した頃の、ポチ君とパパさんを
    思い出しました。

    8年は、あっという間なんですね。

    我が家の柴犬も4歳半になり、毎日柴ライフに追われていますが、
    1日1日を、大切に楽しみたいと思います。
    有難うございました。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕も毎年「うちの子記念日」には感傷的になってしまいます。
      「僕のところに来てくれて本当にありがとう」っと。

      本当に愛犬と過ごす時間は、あっという間に過ぎていきますね。

  6. 獅子丸 より:

    8回目の「うちの子記念日」おめでとうございます!^^

    犬生は誰が親になるかで全然変わってくると思いますが、

    ポチくんは幸せですね。。。

    笑顔が「僕のパパになってくれてありがとう!」といつも言ってるようです^^

    • ひげぼうず より:

      獅子丸さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そのようにポチが思ってくれているといいのですが…。

      「他の飼い主の元なら、もっとポチは幸せになっていたかも」と思うこともしばしばあります。

  7. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!そして記念日おめでとうございます!
    あんなに小さいバスケットにポチ君が入っていたなんてすごいですね!
    ポチ君ひげぼうずさんの所に来てくれて本当にありがとう!
    今日はタブレットの調子が悪くて近日中に修理に入れるのでしばらくポチ君見れないかも…トホホ。
    携帯いまだにガラケーなんです(笑)修理の前に記念日お祝いできて良かった~
    マロママサンさんのワンちゃんも無事手術終わって本当に良かった~!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。まさかバスケットに入って飛行機でやってくるとは思いませんでした(笑)。

      タブレットのほう、大変ですね。
      早く修理が終わるといいですね。

    • マロママ より:

      ポンママさん、温かいお気遣いくださり、本当に有り難うございました。ポンママさんの励ましをがっつり抱きしめてマロン共々4日の日を乗り越える事ができました。本当に有り難い気持ちで今なお嬉しいです。

      夕方病院から連絡があり、抜糸まで入院となり、16日の昼の退院になりました。まだ1週間あります。折り返しです。マロンには長いと思いますが、もう一踏ん張りです。

      ご飯は自分で食べようとしない様で、スタッフさんの手皿じゃないと食べないんです‥‥と言われました😓😓😓😓

      改めてありがとうございました

  8. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ひげぼうずさんも度々言ってますが大病もなかったしでの迎えた「うちの子記念日」良かったですね^^。

    でも人間が普通の生活が出来なくなってるので飼い主にとっては大変です・・・。

    今見たらマスク配達されてましたが気のせいかもですがサイズが大きくなってそうです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。このご時世、飼い主は本当に大変だと思います。

      「アベノマスク」は僕も想像していたより大きい感じがしました。
      今もよく使っています。