05-おでかけ

3カ月ぶりの大きな公園でポチも生き生き!

今日はとてもいい天気になりました。

うちの地方では気温は15.5度まで上がり、しかも風も収まってきたので、春本番を感じさせる陽気になりました。

 

ただ、スギ花粉は多く飛んでいるので、今日は朝夕の散歩以外は家でポチとまったりと過ごしました。

 

 

さて、楽しかった3連休も今日で終わりです。

この3日間はスギ花粉の飛散を避けて、なるべく家で過ごそうと思っていました。

 

けど、やはり1日くらいはポチとどこかへ出かけようと思い、昨日、いつもの「所沢航空公園」に行ってきました。

 

昨年の11月17日以来なので、約3カ月にぶりになります。前回は紅葉が少しだけ楽しめた季節でしたが、今回はまだ2月。

桜も咲いていなければ、芝生もまだ茶色の状態でした。

 

 

しかし、大きな公園は気持ち良くていいですね。

ポチも久しぶりの公園の匂いを嗅ぎながら、早足で園内を歩いていました。

 

そして、今回もドッグランで少し遊びました。

 

この日のドッグランには、珍しく柴犬がいました。

しかもまだ1歳半という若い男の子の柴犬です。

 

ポチはこの元気な柴犬と追いかけっこを楽しみました。

さらに、体当たりをするなど盛んに遊びをしかけてくるので、最初は一緒に激しく遊んでいました。

 

しかし、あまりにも元気なその柴犬に、しばらくすると「ガウ」と言って、一緒に遊ぶのを拒否しました。

やはりポチも歳ですね。若さにはついていけないようです。

 

 

それでも久しぶりのドッグランで、全速力で走り回るなど、ポチはとても生き生きとしていました。

膝のほうもまったく問題なさそうです。

 

いつもと違う場所で遊ぶのは、気分転換にもなってポチもうれしいと思います。

僕もとても楽しかったです。

 

今度は3カ月ぶりと言わずに、桜の咲く頃には行きたいですね。

 


「所沢航空公園」です。芝生広場は、まだ茶色のままでした


それでも久しぶりの大きな公園にポチは興奮気味。匂いを嗅ぎまくっていました


ドッグランにて。この日はまずこの1歳半の柴犬と遊びました


元気な柴犬に、体当たりをされるポチ。けど、とても楽しそうでした


2頭の追いかけっこに、別の犬も加わって、全速力で走り回っていました

久しぶりのドッグランに、ポチも生き生きとしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     久々の大きな公園でのポチくん、良い表情ですね。
    足の躍動感がとっても楽しそうです。
    他のワンちゃんもとっても楽しそうですね。
    こんなワンちゃん達の楽しそうな表情に癒されます。
    今、日本は暗い事が多いので。
    いつも、ポチくんには沢山の癒し、幸せを頂いて感謝です。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どういたしまして。

      久しぶりの公園&ドッグランで、ポチもかなり興奮していたようです。
      やはり、たまにはこのような場所に連れていきたいですね。

      愛犬の生き生きとした姿は、本当にいいものですね。

  2. びーんずママ より:

    こんにちは!
    ポチくん、いいお顔♪
    広い公園、ワンコは大好きですよね。
    いつもと明らかに違うキラキラした笑顔に、こちらも幸せがあふれます。

    毎日毎日、テレビもネットも新聞もコロナ一色。感染したら愛犬はどうしよう、と不安が募る一方ですが、この子のためにもとにかく防御して乗り切ろう、とそれだけです。
    愛犬の存在が私の免疫力。
    今日もなでくりまわして力をチャージだ!

    • ひげぼうず より:

      びーんずママさん、こんにちは。

      そうですね。楽しいと、自然に表情にも出ますよね。

      やはり、このような大きい公園やドッグランはなるべく頻繁に連れていきたいですよね。
      本当に表情が全然違います。

      確かに、愛犬のためには新型肺炎などにはかかってはいられませんね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は曇り空なので少しは花粉少ないでしょうか。
    ポチ君広い公園でいい表情出してますね~ちびちゃんには負けるもんか!と躍動感に
    溢れているようです。愛犬の元気な姿が飼い主のなによりの喜びですね!
    ポチ君の元気な姿を見られて私も元気をもらいました。ひげぼうずさんポチ君ありがとう!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どういたしまして。

      今日はどんよりと雲っていますね。
      けど、花粉の飛散は今日も非常に多いようです。

      この時期は、散歩は少し大変ですが、どうせなら雨が降ってほしいと願ってしまいます。

  4. マロママ より:

    ポチ君、パパさん、こんにちは
    先日は大変失礼致しました。
    ポチ君、パテラはもうほとんど気にならないみたいですね。1歳半の若くてエネルギッシュな子と追いかけっこすら画像からは、パテラだなんて嘘みたいです。キラキラした笑顔、こんな笑顔が見れるなら何でもしてあげたくなります😆😆

    • ひげぼうず より:

      マロママさん、こんにちは。

      全然大丈夫ですよ。

      パテラのほうですが、通院をやめて以降も足の状態を細かくチェックしていますが、今のところ特に問題はなさそうです。
      もちろん、現在もサプリのほうは毎日飲ませています。

      愛犬の元気な姿は、本当にいいものですね。

  5. […] さて、先週の土曜日に、大きな公園にポチを連れていったことは、先日のブログでもご報告しました。 […]