05-おでかけ

銀杏のじゅうたん! 9カ月ぶりの「航空公園」

今日の夜、19時過ぎに地震がありました。

震源地近くの茨城県北部では震度5弱を記録したようです。

 

うちの地方も少し揺れ、それが結構長く続いたのですが、うちの市の震度は「1」でした。(周辺の市は震度2でしたが、うちの市だけが震度1でした)

ポチはちょっとだけ「え?」という表情をしましたが、すぐに寝てしまいました。

 

音には敏感なところがあるポチですが、地震は震度1~2程度ならそんなに気にならないようです。

 

 

さて、朝からとてもいい天気だったので、散歩を兼ねて所沢の「航空公園」に行きました。

休日の早朝ということで道も空いていたので、25分くらいで行くことができました。

 

この公園に前回行ったのが、2月23日でした。

ですから、9カ月ぶりになります。

 

この公園には毎週のように行っていた時期もありますが、今年は緊急事態宣言時には駐車場が閉まったり、ドッグランが閉鎖になったこともあり、足が遠のいていました。

 

ここは大きな公園で、密になることもなく、また移動も車なので、感染のリスクは極めて低いと思い行ってみることにしました。

もちろん、園内でもマスクは着用しました。

 

 

今日はまずはドッグランに入りました。

 

ポチはこのドッグランにはすっかり慣れていたので、今日も最初だけ少し走っただけで、あとはまったりとしている時間が多かったです。

それでも、2頭の柴犬とはちょっとだけ追いかけっこもしました。

 

 

30分ほどでドッグランを出て、それから公園内を散歩しました。

この公園にはモミジはあまりありまんせんが、銀杏の木は結構あります。

 

その一部は黄色くなっていて、葉が散っているものもありました。

銀杏の葉っぱのじゅうたんを、ポチは匂いを嗅ぎながら歩いていました。

 

 

やはり大きな公園はいいですね。

ポチもとても楽しそうに歩いていました。

 

今度は9カ月後とはいわずに、近々、また行きたいですね。

 


ドッグランに入ると、ポチよりも大きな黒柴犬がいました


この黒柴犬とはちょっとだけ遊びました


ドッグランにすぐ外にあるモミジは、かなり赤くなっていました


しばらくすると、また黒柴犬が入ってきました。まだ1歳ということで、とても元気でした


この黒柴犬とは少しだけ追いかけっこをしました。愛犬が走っている姿は、いつ見てもいいものですね


今日も朝からとてもいい天気でした。芝生広場は、すっかり茶色になっていました


見事に黄色くなった銀杏の木もありました


その下には銀杏の葉のじゅうたんが。ポチは匂いを嗅ぎながら、ゆっくりと歩いていました

久しぶりに大きな公園に来られて、満足そうなポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね。
    黒柴さんとも遊べて。
    走ってるポチくんのお顔、可愛い。

    凄いですね。銀杏の絨毯。
    植物が見せてくれる四季折々の景色は素晴らしいですね。

    ポチくんのblogで色んなお花、樹々の写真を掲載して頂き目の保養をさせて頂いております。
    この様なご時世の中、感謝、致しております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ちょうどドッグラン近くの銀杏がいい感じの色になっていて、しかも落ち葉もとても多くてきれいな光景になっていました。

      いいタイミングで公園に行けて本当に良かったです。

  2. イッコーの嫁 より:

    わ〜綺麗!北海道はこの連休はもう雪で天気もどんより…出かける気分にもならなかったのでぽんはつまらなそうです。最高気温5℃なのに、今近所の子供達はなんと半袖で遊んでいます。道産子強い(^◇^;)

    柴犬はお散歩大好きですから、ずっと部屋に閉じこもっていては別の病気になっちゃいますよね。航空公園ならいいですよね。
    人気の観光地はちょっと…ですが、うまく隙間を見つけてリフレッシュしてくださいね。

    • ひげぼうず より:

      イッコーの嫁さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは3日ともいい天気でした。
      せっかくの連休なので、近場の大きな公園に行ってみました。

      北海道は天気があまり良くなかったようですね。

      雪がたくさん積もる前に、おでかけできるといいですね。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!昨日の地震は仕事中で気付かず震度5弱の所もあったと聞いて驚きました。3連休は良いお天気でしたね。ポチ君ドッグラン楽しそう!広々として良いところですね。いちょうの葉の絨毯きれいですね~秋ならではですね!銀杏も隠れていたりしたのかな?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      お仕事、お疲れさまです。

      そういえば、今日は勤労感謝の日ですね。
      僕は家でダラダラとしていましたが…。

      銀杏は見かけませんでしたが、どんぐりはいっぱい落ちていました。