05-おでかけ

久しぶりにポチと遊園地へ行きました

一昨日の日曜日は、今日と同じように快晴になりました。

気温も高く春を感じさせる陽気でした。

ですので、ポチと「西武園ゆうえんち」へ出かけました。

昨年の4月以来なので、10カ月ぶりになります。

犬もアトラクションに乗れる「ワン!ダフルゆうえんち」は、今回は3月14日(火)まで実施しています。

ただ、乗れるアトラクションの種類は以前と同じですが、それ以外のサービスは、今回は少し落ちてきたように気がします。

まずはドッグランがなくなりました。

代わりにベランダの一角を塀で囲ったスペースがありました。

ここではノーリードにできるのですが、何せベランダなので地面がタイル貼りです。

ポチもここでノーリードにしたのですが、全然楽しそうではありませんでした。

また、一昨年あった雪のドッグランも今回もありませんでした。

しかも、楽しみにしていた「ハローキティトレイン」は、整備中ということで乗ることはできませんでした。

この日は日曜日でしたが、以前よりも犬連れの人は少ないように思いました。

それでもポチにとっては、遊園地は非日常的な場所です。

終始テンションが高く、とても生き生きとしていました。

そして、今回は犬が少ないこともあり、来園している子供たちから、たくさん可愛がってもらいました。

この遊園地は今回で5回目なので、僕はそろそろ飽きて来たのですが、ポチにとっては毎回新鮮な場所のようです。

ふだん留守電が多いポチにとって、いかにストレスを発散させるかは大きな課題です。

ドッグランに連れていくのもその一つですが、今回のような遊園地はポチの旺盛な好奇心を刺激し、気分転換にもなると思います。

やはりこのような場所は、年に1、2回は行きたいですね。

そして、「ワン!ダフルゆうえんち」のサービスのさらなる充実を望みたいと思いました。

2017022801
残念ながらトレインは整備中で運休でした

2017022802
それでもいろいろなアトラクションに乗りました。
これは「ストロベリーカフェ」というコーヒーカップです

2017022803
やはり遊園地といえばメリーゴーランドです

2017022804
今回もポチは楽しそうに「馬車」に乗っていました

2017022805
昼食は久しぶりにジンギスカンを楽しみました。
ポチにはアイスクリームを少しだけおすそ分けしました

2017022806
やはり観覧車も欠かせませんね

2017022807
今回も座席には乗りませんでした。やはりちょっと怖いのでしょうか?
シッポはちゃんと丸まっていますが

2017022808
観覧車から見た遊園地

2017022809
これがドッグラン代わりの場所。地面がタイルだったので、
あまり楽しそうではありませんでした

2017022810
ボートにも乗りました。水際はやはりちょっと怖いかも

2017022811
こんな笑顔もいっぱい出ました

 

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    ポチ君との遊園地、楽しそうですね。
    我が家の柴犬は、遊園地の近くを散歩していたら、ジェットコースターの音にびっくりして、歩かなくなったことがありました。
    ポチ君は、初めから遊園地は大丈夫でしたか?

  2. ひげぼうず より:

    メイさん、はじめまして。

    うちもジェットコースターの近くではきっとビックリすると思います。

    この遊園地はジェットコースターもあるのですが、
    犬が乗れるアトラクションとは離れているので、ほとんど音が聞こえません。

    ただ、最初のときはコーヒーカップから飛び出してしまうこともありました
    (まだ動いていないときでしたが)。

    今は乗り物にも慣れて、怖いというよりは、何か楽しいものという
    感じになったと思います。

  3. にぼしママ より:

    こんばんは!
    ポチ君楽しんでますね~
    お休みのたび、ポチ君をいろいろな場所に連れて行ってあげるって凄いです。
    ポチ君幸せですね~
    とても勉強になります。

  4. ひげぼうず より:

    にぼしママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    ポチにはいつも長い時間、ひとりで留守番をしてもらっているので、
    休日はなるべくでかけるようにしています。

    それでストレスの発散ができればと思っています。

  5. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、はじめまして。
    北海道でシェルティと暮らす、うずらのたまごと申します。

    ひげぼうずさんの温かく細やかな文章と
    ポチくんのキラキラした笑顔に惹かれて、
    ちょくちょく立ち寄らせていただいております。

    アイスクリームにペロリンのお顔、ナイスショットですね。
    メリーゴーランドでの笑顔も素敵。ポチくん、幸せいっぱいですね。

    こちらは明日、吹雪の予報です。
    ポチくん、吹雪がやんで一面真っ白になった頃、夢の中で遊びにいらっしゃいね。

    またお邪魔します。

  6. ひげぼうず より:

    うずらのたまごさん、はじめまして。

    ブログをお読みいただきありがとうございます。

    北海道ではまだまだ寒い日が続いているようですね。

    以前、夏の終わりの北海道にポチを連れていったことがありますが、
    銀世界の北海道にもぜひ行ってみたいですね。

    今後もよろしくお願いします。