03-食べもの

なぜか猫のオヤツのサンプルが届きました

今日は米国アカデミー賞の発表がありました。

先ほど録画で見たのですが、まさか作品賞の発表であのようなアクシデントがあるとは思いませんでした。

人間のやることなので手違いがあるのは仕方ありませんが、メインイベントでのハプニングには本当にビックリしました。

決してウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイがボケていた訳ではないと思います。

さて、こちらもミスなのかどうか分かりませんが、昨日、楽天から猫のオヤツのサンプルが届きました。

12月にもやはり楽天からサンプルが送られてきたのですが、そのときは犬のウェットフードのサンプルでした。

僕は楽天のショップでいつもポチのドライフードを買っているので、そのときはありがたく受け取りました。

しかし、今回は猫用のものだったのでビックリです。

何でうちに届いたのかは謎です。

ちなみに中身はシーバの「とろ~りメルティ」のマグロ味でした。

猫のフードはカロリーなどが高いので、犬には食べさせないほうがいいと言われてます。

でも、今回はオヤツで、しかも12gと少量です。

原材料も犬には食べさせてはいけないものは入っていません。

ですので、今夜、ポチにあげてみました。

確かテレビCMでは封から直接猫に舐めさせていたので、うちも同じようにしてみました。

ポチもペロペロと封から出たペースト状のオヤツを舐めていました。

まさに猫のようでした。

ただ、あまりちびちびとあげるのも可哀想なので、封からは最初だけで、あとはお皿に出してからあげました。

このオヤツは猫用のものなので自分では買うことはないと思います。

ですから、今夜は何か貴重な体験をすることができました。

2017022701
「キャットフード無料サンプル在中」と書いてある封筒が届きました

2017022702
中には猫のオヤツが入っていました

2017022703
まだ封を開けていないのに、ポチは舌を出してきました

2017022704
封を開けて中身を少しだけ出すと、ポチはペロペロを舐め始めました

2017022705
しかし、結局はお皿に出してあげることにしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. プハリコ より:

    はじめまして。
    うちにもサンプル来ました!
    楽天ではよく犬用品を購入していましたが、猫用品は買ったことありません。猫も飼ってません。
    何かの間違いかな?と思いましたが、違ったみたいですね。

  2. こたママ より:

    うちも届きましたよ~!
    きっと動物の種別は一切チェックせずに、
    ペット関連の買い物をするユーザーに一斉に送ってるんですね。
    猫飼いの同僚にあげたら喜ばれました。笑
    ポチくんおいしかったかな?

  3. ひげぼうず より:

    プハリコさん、はじめまして。

    やはりサンプルが届いたのですね。

    うちも猫用のものは一切購入していないので、何かの間違いかと思ったのですが…。

    今回は犬猫区別しないで送っているみたいですね。

  4. ひげぼうず より:

    こたママさん、こんにちは。

    ご無沙汰しています。

    小太郎くん、千代ちゃんとも元気で何よりです。

    今回はそのように送っているようですね。

    でも、何か無駄遣いのような気もしますが…。

    ポチは肉や魚なら何でも食べるので、今回のオヤツもお気に入りだったようです。

  5. Narei より:

    ご無沙汰しております。

    我が家にも猫ちゃんフード届きましたよ。
    職場の猫飼いの人にあげちゃいましたけど(笑)

  6. ひげぼうず より:

    Nareiさん、こんにちは。

    お久しぶりです。

    やはり猫のフードのサンプルが届きましたか。

    どのような基準で送っているのか不思議ですね。